KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

見守っていてください。カムサハムニダ。 ロッテ免税店ファンミリーフェスティバル・ソウルの休日8-①

「いつも変わることなく、こうして応援してくださっていることに感謝します。僕としては、その、…名残惜しいのではありますが……来年には、新しい作品(映画REALのことかな?)で、皆さんにご挨拶をしたいです。…っ先に、ボーリングでもよい姿をお見せできるよう..にがんばります。どうぞ見守っていて…ください。カムサハムニダ。」

(翻訳は、yukrさんのアドバイスと助けを基に、韓国語と中国語から日本語にしました。スヒョンくんの声が聞こえにくかった箇所もあり、抜けているとこもあるかと思いますが、ご了承ください。スヒョンくんの会話の雰囲気がなるべくお伝えできるように表現しました。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161024152244j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161024152049j:plain

翌日に、2016年韓国プロボウラー22期選抜戦(KPBA 韓国プロボウリング協会主催)を控えた、スヒョンくんが、蚕室総合運動場メインスタジアムで行われた、第24回ロッテ免税店ファミリーフェスティバルに出演し、ステージを去る前のお別れの言葉で言いました。

明けて22日の朝8時にテストがスタートして間もなく、マスコミ写真がインターネットに上がりはじめ、とても緊張している顔のスヒョンくんの画像が、SNSのタイムラインをあっという間に埋め尽くしました。

ファミリーフェスティバルでも、映画撮影が終了した後、どんな風に過ごしているかについて、「ぁぁ……そうですね、台本を眺めたりして、目は通しています。」(やるべきことはいちおう...というトーンでしょうか。)「っ最近はずっと、ボーリングがほとんどでっ……ボーリングにっ、気持ちが集中していますっ。」(急にいきいきと口調が変わりました。)明日プロテストって時だもん、そりゃそうだ(・∀・)そうでなきゃ。

ボーリングのプロ選抜戦第1次が、12時間後。やるべきことをし、その時を待つ、まさにそんな時間である前の晩なので、ボーリングで頭がいっぱい。

誕生日血液型216・ABのyukrさんが、たいへん正直で賞をくれるで賞 (¬∀¬)

結果、翌日10月22日からスタートした選抜戦では、初日前半は安定のスコアで暫定で114人エントリー中、一桁順位まで上がり、この選抜戦は2日間で30ゲームありましたが、中盤は少し乱れたものの、9本連続ストライクを出すなど、持ち前の集中力でリカバリーし、一次合格ラインをみごとクリア。だれが見ても堂々の一次通過となりましたね!!☆ヽ(*'∀'*)/☆キム・スヒョン俳優だからではなく、キム・スヒョン選手としての合格文句なし!おめでとう!!!!!!☆ヽ(*'∀'*)/☆2次にむけて、また集中してください。思うは招く。Hope Invites. たくさんの願いが届け~~~♪

https://www.instagram.com/p/BL4gQUDjB1W/

GO FOR IT!! Go Go 김수현*(^o^)/*応援してるよ*(^o^)/*思うは招くHope invites.Player No.203 김수현. 20161022 latest score:1G-221, 2G-278, 3G-211, 4G-264, 5G-224, 6G-191, 7G-234, 8G-222, 9G-214, 10G-205, 11G-201, 12G-163, 13G-258, 14G-202, 15G-227 TL:3315, AVG:221.0, +/-190=465. 18/114 Fr. KPBApic cr.and fr. SBS fun Eキム・スヒョン インターナショナルファンマップhttp://kshfansmap.atspace.cc/キム・スヒョンインターナショナルファンマップにほんごブログCloud9 コメントお返事待っててください。http://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/#김수현 #kimsoohyun #jangtaeyeong #리얼 #real #filmreal #장태영 #キムスヒョン #金秀賢 #soohyunkim #ksh #oliolisoohyun #oliolihappyksh @oliolisoohyunjp @soohyun_k216

https://www.instagram.com/p/BL6AC34DsIG/

[https://www.instagram.com/p/BL6AC34DsIG/:title=おめでとうスヒョンくん!誰が見ても、堂々一次通過*(^o^)/*嬉しい!ホッとした!もっと大好き!GO FOR IT!! Go Go 김수현応援してるよ*(^o^)/*思うは招くHope invites.Player No.203 김수현. 20161023 latest score:)))2days total score[TL:6439, AVG:214.6, +/-190=739, 31/114]👏👏👏👏👏Oct/22 1G-221, 2G-278, 3G-211, 4G-264, 5G-224, 6G-191, 7G-234, 8G-222, 9G-214, 10G-205, 11G-201, 12G-163, 13G-258, 14G-202, 15G-227 TL:3315, AVG:221.0, +/-190=465. 18/114 )))Oct/23 16G-183, 17G-180, 18G-169, 19G-205, 20G-181, 21G-206, 22G-215, 23G-224, 24G-246, 25G-268, 26G-259, 27G-209, 28G-200, 29G-148, 30G-231 TL:3124, AVG:208.3, +/-190=274. 44/114 Fr. KPBApic cr.and fr. THE FACTキム・スヒョン インターナショナルファンマップhttp://kshfansmap.atspace.cc/キム・スヒョンインターナショナルファンマップにほんごブログCloud9 コメントお返事待っててください。http://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/#김수현 #kimsoohyun #jangtaeyeong #리얼 #real #filmreal #장태영 #キムスヒョン #金秀賢 #soohyunkim #ksh #oliolisoohyun #oliolihappyksh @oliolisoohyunjp @soohyun_k216]

https://www.instagram.com/p/BL6Jb8vDT18/

SBS動画ニュースリンク(ニュース動画はDLするのはちょっと(⌒-⌒; )なので、スクショにしときます。)かっこよすぎます。姿も、かけ声も。http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1003850027このURLで再生できない人は、こちらにもリンクしています。https://www.facebook.com/kshfmapJPAyumi/posts/1797185537228263pic cr.and fr.SBSNEWSキム・スヒョン インターナショナルファンマップhttp://kshfansmap.atspace.cc/キム・スヒョンインターナショナルファンマップにほんごブログCloud9 コメントお返事待っててください。http://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/#김수현 #kimsoohyun #jangtaeyeong #리얼 #real #filmreal #장태영 #キムスヒョン #金秀賢 #soohyunkim #ksh #oliolisoohyun #oliolihappyksh @oliolisoohyunjp @soohyun_k216

目標に向かう後ろ姿、かっこいいーーー。そして、その後ろ姿には、

https://www.instagram.com/p/BL5HxKmj2yY/

今、私が見ているのは、キム・スヒョンの背中。あっち向いて、まっすぐ向いて、目標だけを見てる背中。でも、あっち向いてるようでいて、こっち見てる。まっすぐ向いてるようでいて、そばにあるものも見てる。目標だけを見ているようでいて、方向がある。ようにも見えるから、背中を見て応援します*(^o^)/*GO FOR IT! 김수현 선수. キム・スヒョン俳優だから合格じゃなくて、キム・スヒョン選手として、合格できる!Hope Invites. 思うは招く。pic cr.and fr.STARNEWSキム・スヒョン インターナショナルファンマップhttp://kshfansmap.atspace.cc/キム・スヒョンインターナショナルファンマップにほんごブログCloud9 コメントお返事待っててください。http://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/#김수현 #kimsoohyun #jangtaeyeong #리얼 #real #filmreal #장태영 #キムスヒョン #金秀賢 #soohyunkim #ksh #oliolisoohyun #oliolihappyksh @oliolisoohyunjp @soohyun_k216

こんな気持ちでいますという、わたしのインスタレーションも兼ねています。

https://www.instagram.com/p/BL6NaUXDD2x/

お疲れ様。明日はゆっくり休めるのかな?おやすみなさい。Have a good sleep.pic cr.BEANPOLE OUTDOORキム・スヒョン インターナショナルファンマップhttp://kshfansmap.atspace.cc/キム・スヒョンインターナショナルファンマップにほんごブログCloud9 コメントお返事待っててください。http://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/#김수현 #kimsoohyun #jangtaeyeong #리얼 #real #filmreal #장태영 #キムスヒョン #金秀賢 #soohyunkim #ksh #oliolisoohyun #oliolihappyksh @oliolisoohyunjp @soohyun_k216

+++++++++++

さあ、ファミリーフェスティバルに話を戻します。

スヒョンくんは、10月21日(金)外国人招待日に出演しました。他にも、ロッテ免税店モデルである、俳優のイ・ミンホさん、パク・ヘジンさん、今回新しくモデルに加わったチ・チャンウクさん、歌手のファン・チヨルさん、若手アイドルグループBOYS REPUBLIC(少年共和国)、HIPHOPラッパーユニットONE TWOが出演しました。

これからチョン・ジヒョンさんとの共演によるドラマ「青い海の伝説」がスタートするミンホさん。ドラマ撮影中で、その紹介などもし、歌を披露していました。「うまい!!」とは言い難いですが、子守歌を歌えば、赤ちゃんがすぐに寝てくれそうな男性のおちついたソフトな声という感じかなぁ。おそらくかなり練習したのか、一生懸命「ここであがってぇ、ここでさがってぇ...」という吹き出しが頭の上に出てました^^歌う様子を間近で見たら、この人マジメな人なんだろうなぁとしみじみ。そのマジメな俳優さんの世界中のファンが連携して、お祝いをする際にミンホさんのファンの名目で善行を行ったことに感謝をいう場面もありました。習慣や環境が違う国のファンがひとつのことをするなんて、ミンホさんのキャラクターにぴったりのアクションだったのでしょうね。ミンホさんは間もなく入隊するという話ですが、そんなファン達がきっと待っていてくれるでしょうね。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161024121456j:plain

※ミンホさんのファンがいらしたら、写真のデータをシェアしますよ^^ご連絡ください。

次に登場した、チ・チャンウクさん。日本でもNHK-BSプレミアムで放送していた史劇ドラマ「奇皇后」の元の皇帝役で、中国でも人気の俳優さんです。ミュージカルにも出演している方のようで、中国語、韓国語の歌を歌いながら、エプロンステージを右へ左へ真ん中で、目ぢからセクシービーーーーーーム!!!という軽やかで華やかな動きは、こちらも楽しくなっていっしょに両手をウェイブ、ウェイブ♪「おっ、ファンじゃないとおもったけど、楽しくやってくれてる?」と目線を送ってくれました。会話も中国語も話して、通訳を介さずの会話では、中国からのファンも嬉しそうでした。エンターテナーですね~。放送中のドラマ「THE K2」の撮影が佳境で「撮影、撮影のスケジュールですが、来なくてはいけないので来ました。」といいながら、ファンでなくても楽しいステージを見せてくれて、韓国にいて芸能界の話題に知識があるyukrさんが、「それでも、ここまで準備したのかー。今度ドラマ見てあげよう。」と感心していました。なるほど、それがアジュマの情ってやつですな。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161024123650j:plain

パク・ヘジンさんは、「星から来たあなた」でスヒョンくんと共演し、2014年8月に行われたロッテ免税店ファミリーコンサートも、スヒョンくんと同じ日に出演されていましたね。その時のヘジンさんの印象は、「なんだか、ちょっと慣れていなさすぎて、たいくつしちゃったなぁ。」という記憶でした。その時も、今回もですが、オープンカーに乗って、ステージの後ろをぐるりとスタジアムを半周して登壇するという、「ヘジンさん今ドコ???」な登場だったのですが。

今回、ヘジンさんを見てわかりました!オリンピックの会場にもなったスタジアムは広くて、ステージから遠いファンやお客さんも、ヘジンさんと会うことを楽しめるようにしていたのかー!(と、おそらくですが。)ファンの前で一曲披露する俳優さんが多いなか、苦手なのか、歌わないヘジンさんですが、その分、ファンやお客さんを別の方法で楽しませたいという気持ちがあふれていましたよ。免税店が用意するプレゼントとは別に、サインをしたTシャツを、エプロンステージまで進み、えぃっ!!!と投げてキャッチした人がもらえるプレゼントや、日頃のファンとのコミュニケーションの様子を話すなど、お話やサプライズな企画で楽しませてくれました。2年で心がオトコマエな釜山サナイになってました~。もらってどうするの??という私でも、投げられたTシャツに手を必死で伸ばしました(爆笑)(でも、ごめんねヘジンさん。ファンにはなりません。)

このシールが貼ってある座席に座った人にはプレゼントがあるというサプライズを説明中のヘジンさん。もらってどうする??という私も、どこ?どこ?と自分の椅子の下までのぞき込んじゃいました(爆笑)ないよ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161024131451j:plain

 ミンホさん、ミュージカル俳優でもあるチャンウクさん。でも、歌手は違います。歌手はやっぱり歌手ですね!!ファン・チヨルさんは、まず中国で人気が出た韓国人の歌手だそうです。ロッテ免税店の画像では、かわいらしい雰囲気の方なんですが、歌うとなんと、声のボリュームが違います。おーーーーー。中国語、韓国語の歌を、自由自在に表現し、どちらかというと小柄ですが、ステージいっぱいにあふれてくる迫力は、声の力、歌唱の力といった感じでした。韓国ドラマのOSTにも進出したので、会場で一緒にフレーズを歌うファンもいらっしゃいました。ステージ慣れ度も断トツで、プレゼントに当選した人がステージに上がって来るのを待つ時間も、「ちょっと前に行って話しましょうか?」と自分で司会の人に提案し、エプロンステージまで行き、後方に手を振っています。後ろを見たら、チヨルさんの応援をする若いファンがいっぱいいました。ステージ上の時間の流れがとても心地よく進んでいました。会話は中国語が上手なので、どんなことを話していたのかは、あまり繋がらなかったのですが、言葉がわからなくても楽しめることが何かをよくご存知のおかげで、プロの歌手のステージを楽しみましたよ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161024125702j:plain

ワクワク、ドキドキしてきたぞ。そろそろ・・・・、そう、そろそろ・・・。

一言で言うと、ニホンジンお呼びでなーいという構成にもかかわらず、それでもこの会場に来た理由は、やはり、大好きキム・スヒョンに会いたい!の気持ちひとつ。

当日は、ボーリングプロテストの事前招集日(説明会)で、もしかしたら来ないこともある??と、友達と心配していました。スヒョンくんの韓国の公式ホームページsoohyun.comのスケジュールも真っ白だったし。

でも、スヒョンくんは来ました。

そして、スヒョンくんはいます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161024150425j:plain

ステージをひとつ越えた向こうのステージにいるスヒョンくん。さっきまで、目の前で華やかなスターの 一挙一動が見られていた場所は、何もない空間。その空間の向こうで、すぐ前のゾーンにいるファンの人達に手を振る笑顔のスヒョンくん。こちら側は、スタジアムアリーナ特有のライトで真っ白になって、私達の存在はわからないかもしれないね・・・そんな風に諦めながらも、用意していたスヒョンくんへの短いけれど大切なメッセージを入れた応援旗を持ち続けました。手前のエプロンステージにあるモニタと、見えないので座席の上に立つ、前席のお客さんでスヒョンくんがどこにいるのかさえ見失いながら、聞こえてくるスヒョンくんの声を頼りにします。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161024150442j:plain

まずは、中国語と韓国語でお客さんに挨拶をした後、新作映画REALの撮影を終了した報告と、きらびやかな裏社会の~から始まる映画の紹介をしていました。そこはいつもと同じなので、今日は省略します。

そして、「今日は海外からいらした方がたくさんいますが、韓国のオススメの観光はどんなものでしょう?」という質問に、

「南山を。ケーブルカーもあるのですが、自分の足で歩いて登るのがいいと思いますよ。」「最近は行ってませんが、南山を登った後には、っトンカツ!!南山にはおいしいトンカツ屋があるんです!」

※スヒョンくんが話していたのは南山の麓にあるこのエリアのことのようです。

www.seoulnavi.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161024150646j:plain

「それから、ソウルは都会でいろいろ興味深いものがたくさんありますが、地方でゆっくりとするのもいいかと思います。」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161024151015j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161024151435j:plain

「漢江は?いいと思いませんか?」という司会の声に、

「ああ、漢江沿いは自転車道のコースがたくさんあります。漢江に来たらピクニックシートを敷いて・・・チキンとビール!」(韓国はどこにでも配達してくれるアプリがあるので、オーダーできますね^^)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161024151631j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161024151756j:plain

そして、プレゼントを当選者に手渡し、一緒にポラロイドを撮影したら終わりの時間が来て、最初にご紹介した、見守っていてください。というお別れの言葉になりました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161024153657j:plain

目の前にいるのは、近くて遠いスヒョンくん。

そして、次に会えるのは来年の映画公開の時?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161024152728j:plain

ロッテ免税店ファミリーフェスティバルは、韓国のエンターテイメントをぎゅっと楽しめる企画が盛りだくさんです。今回も、さまざまな個性の俳優さん、歌手のライブでの体験をし、それぞれに楽しめました。

遠くで見ていると、さっと出てきて、さっと帰っちゃった印象のスヒョンくんではありましたが、旅好きの私は、興味のある地方の旅を勧めるスヒョンくんの言葉が嬉しかったです。あらかじめ打ち合わせされている内容という感もありましたが、地方でゆっくりした空気に触れる。それは、スヒョンくんが今後、国民の義務を果たしているのを待っている間に、韓国の地方を旅したいなぁと、免税店のマガジンに特集されているのを眺めたり、旅番組を見て、行きたい場所候補にしたりしている日々とリンクして、その日のいい思い出になりました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161024153455j:plain

ちょっとあっけない終わり方に、もう終わりなの?か?な?という感じで、どんどん席を立ち帰るお客さん。スヒョンくんの後に登場した若いアイドル達が一生懸命呼びかけます。「この後も、まだあるので。楽しんでいってください。」困っちゃうよね。よしよし、ちょっと見ていこうかな。一生懸命な歌とダンス。そうそう、若いってそれだけでいいね!!がんばってね!次は自分たちがメインになれるように!ファイティン!なんとなく目に映ってて、なんとなく耳に入ってる音楽・・・まっ、心は正直で賞。(yukr発行)

ん?誰?私を誘うのは?5,6,7,8イェーーーーイ、ヒューヒュー。Put your hands UP!Put your hands UP!Put your hands UP!Put your hands UuuuuuuuuuuuuuuP!

よし!のった!HIPHOPユニットONE TWOのノリノリなチューンに、日本公式ファンクラブalways KIM SOO HYUNのタオマフをブンブン、ガンガン、振って、waveしまくって、英語の歌詞にもスラングをガンガン叫んで、なぜか途中で流れるロッテ免税店のミュージックビデオのテーマソングをフルで歌えているヘンナトウヨウジンは、私でした。隣で、どん引きしている、脱力してる友達は放置して、ひとりで、周囲の中国のお客さんとノリノリ野外クラブ状態で。そのうち、脱力していたはずの友達も一緒に、きむすひょーーーーーーーーん!オッパとよびたーーーーい!!!と叫びながら、縦揺れ、横揺れ、ジャンプに、シェイクだ。

と、気づいたら、真後ろにロッテ免税店のカメラマンがいました。笑ってました。もう笑うしかないで賞。(yukr発行)あまりのノリノリっぷりに、大型モニタにも映ってました。激しく揺れるalways KIM SOO HYUNタオマフ。

Put your hands UuuuuuuuuuuuuuuP!

はーーーーーーーー、すっきり!!!

楽しかったわぁ。ナチュラルハイ。ハイハイ。何が楽しかったのか、すでによくわからなくなってましたが、なんでもこういう時は、音楽だ!な私は、その力を利用して、明日のテストがんばれよーーーキム・スヒョーーーーン。もう、酔っ払いですね。そう、音楽で酔っ払い。

こんだけ騒げば、見つけた友達が「Ayumiさーん。モニタに映ってたよー。」ハハハ、(゚∀゚*)最高笑うしかないで賞。(yukr発行)

野球場の1階の店で、韓国のおでんを食べて、歩いていく元気を補給したら、まだ早い時間で、街のスヒョ活もできましたが、その日は晩ご飯に出発ぅ!めざせ、おいしいもの!!というキブンに。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161024155206j:plain

そんなこんなの10月2回目の韓国旅。メインイベントが終了しました。

見守ってください。ってお願いされたので、そうします。なので、がんばってください。では、キム・スヒョン選手。せんえつながら学生の時に、チアに所属していた私がここでおひとつ。

Go, fight, win!

Keep your smile!
Show your spirit!

Go,

fight,

win!

※ミニスカは、着れません(*≧∀≦)ゞ

ソウルのスヒョンくんは次に^^

+++++++++++OliOliSooHyun LINK 

ameblo.jp

**********

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

じっとしてます。ここにいます。でも、ずっと応援します。ここから。これからも。

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161003003621j:plain