KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

おめでとう!!メジャーデビュー9周年。スヒョンくんの昨日に、今日に、そして明日に、乾杯!!

★ブログの更新、久しぶりです。コメントもそうなのですが、時々ブログの作成時にも不具合があり、???と思いながら、忙しくて原因追及までは至っていません。登録が面倒・・・とか、スターをつけてくれようとしても反映しないとか、入れてくれているはずのコメントが見えていないとか、ちょっと不完全なのではありますが、いろいろ見て、ここならできそう・・・とスタートした、はてなブログなので、もうしばらくここで使ってみます。いつも訪ねてくださっている方、ありがとう。めんどくさい時は、ごめんね。

******************

スヒョンくんが「10年」といって頑張ってきた時間。9年になったよ。

2007年7月24日MBC「キムチチーズスマイル」で、メジャー放送局デビューを果たした

俳優キム・スヒョン。メジャーデビュー9周年おめでとうございます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724133737p:plain

今年のお祝いムービーはこれ。

🔊🔊🔊항상 응원하고 있어요!배우 김수현 데뷔 9 주년을 축하합니다!いつも応援しています。俳優キム・スヒョン デビュー9周年おめでとうございます。一年は、525600分人生の一年どうやって計ればいい?スヒョンくんの9年を、幸せでいた数笑顔でいた数俳優をやっていてよかったと思う数わたしたちファンが、スヒョンくん大好き!って思う数いつも健康で幸せでいてください。cr.Ahmir : Seasons of Lovehttps://itunes.apple.com/jp/album/seasons-of-love/id939935584?i=939935623映画2008 Cherry Blossom : 현준2009 최악의 친구들 : 춘기2012 도둑들 : 잠파노2013 은밀하게 위대하게 : 방동구(원류환)2014 수상한 그녀: 박수현(特別出演)2017 리얼 REAL : 장태영Congratulations on the 9th anniversary of Kim Soo Hyun's major debut, 24th July 2016キム・スヒョンインターナショナルファンマップhttp://kshfansmap.atspace.cc/キム・スヒョンインターナショナルファンマップにほんごブログCloud9http://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/#김수현 #kimsoohyun #jangtaeyeong #리얼 #real #장태영 #キムスヒョン #金秀賢 #oliolisoohyun @soohyun_k216

この歌「Seasons of Love 」は、大好きな歌。AHMIR(アミーア)がカバーしたバージョンにしました。(コーラスをやっている方はご存知かな?実は、世界で大人気のアメリカのグループです。)この歌は、シンプルな歌詞ですが、比喩的な表現がぎゅっとつまっていて、その解釈は、その人の人生でもって解釈されるのがいちばんじゃないのかなぁと思います。シンプルに翻訳しました。あとは、ひとりひとりの人生で訳してください。スヒョンくんの525600分×9に乾杯!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724133852p:plain f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724133852p:plain

一年は、525600分

525600の愛おしい瞬間

525600分、君ならどうやって、その一年を計る?

夜明けの数で?それとも日暮れの数?

真夜中を過ごした時間?飲んだコーヒー何杯分で?

インチ単位?でなくてマイル単位?

笑った数?言い争った数?

525600分、君ならどうやって、その人生の一年を計る?

愛はどうするの?

愛はどうやって計るの?

愛はどうすれば計れるの?

愛を計るのは

すごした愛の時間で

愛に溢れた時間で計ろう

一年は、525600分

525600分、人生のこの先

525600分、男として女としての、その人生をどうやって計る?

彼女が知った真実で?

彼の流した涙の回数?

彼が経験した別れ?

彼女がどんな風にこの世を去ってしまったか?

歌おう!

終わりのない物語だけど

祝おうよ!

友達とともにあった一年を思い出して

愛の時間を思い出して

愛した時間を思い出して

愛された時間を思い出して

愛を計ろう

すごした愛の時間で

愛に溢れた時間で計ろう ■

(フルは、ミュージカルRENTのライブから。スヒョンくん、いつかミュージカルの舞台の上に立つ姿もライブ見たいです^^ちょっと力こめてリクエストしておきます。)


seasons of love- rent filmed live on broadway

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724133852p:plain

昨日は、スヒョンくんへの愛がいっぱいに溢れた時間を過ごしました。

ほぼ一年ぶりに来ましたミートダイニング「リバーベ」

リンク: HOME | MEAT DINING River:Ve(リバーべ)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724135412p:plain

スヒョンくん関係のイベントで一度はお目にかかったことがあるスヒョンファンの方々とオフ会をしました。奇しくも昨日は、メジャーデビュー9周年おめでとうスヒョンくんイブ♪

(その数日前に、「私は行けませんが、週末は楽しんで来てくださいね~。」という連絡が来たのですが、「え?この週末?じゃあ、私は違いますよ。(  ̄ ≧ ̄)30日の土曜になら行きますが。(けっこう、自信満々きっぱり!)」

でも、なんで同じようなことを、2人も揃って言うの??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724143516p:plain

やっちゃいました?あたしちゃん。高速バスの予約を、変更のきかない割引切符にしていなくて良かったです。そう、あたしちゃん、日にちを間違っていました。バス変更。

その連絡がなければ、私は昨日、そのオフ会にいなかったでしょう。テンネンでんねん・・・否定はしません。救いのカミサマ、ありがとう。

何度も言いました。ラテン系ヒトミシリです。

面識があるとは言え、緊張します。動きもリズムもオカシイ感じで。(仕事だとしないのにUU、本当の自分で人とつき合おうとするから、そうなるのだなと最近わかってきました。人と正直につき合おうとすると、リズムがおかしくなる、以後お見知りおきください。)

友達がスヒョ活の際には、必ず手にしている公式FC、alwaysのタオマフ。その気持ち、なんとなくわかる。そして、このタオマフを使って彼女がスヒョンくんに発信していることは、日本のファンのみんながスヒョンくんに届けたいこともたくさん含まれている。その発信のかたちを思いついた友達って、すごいよね。簡単に真似できるようで、できない事。そう思う。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724143401p:plain

おいしいお肉料理がテーブルにサーブされると、写真を撮るのを忘れました。(すぐ食べた。)

お店のサプライズ肉づくしの「おめでとうメニュー」に、スヒョンくんの話で花咲くテーブルはさらに盛り上がります。スヒョンくん、おすすめしますこのお店^^

このお店は、お肉がとっても美味しいのですが、野菜やパンも美味しいです。温野菜の火加減がグッドなサラダバーってなかなかないですが、さんじゅうまるです♪

(で、忘れて先に食べちゃったので、写真がアリマセン^^;)

シェフが「昨日の晩から、コトコトしました。」という、ビーフシチュー。時間がぎゅぎゅっとな♪

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724142956p:plain

そして、お店が、スピーカーまで用意くださり、持っていたタブレットをつないで、やっぱりここはDreamingでしょうという場面に登場するのは・・・

おめでとうスヒョンくんアニバーサリーケーキ(ケーキは系列店:リンク

ARROW TREE アローツリー | フレッシュフルーツを使ったスイーツやケーキを販売アローツリー )からの取り寄せです。

昨年夏のオフ会に続き、登場した食べられるスヒョンくんがのっかったケーキ。今回は、LEMONAのCFのピンクのジャケット衣装で。おぉ!大好きなビスキュイがびっしり(人'v`*)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724145217p:plain

では、花火ぱちぱち、ムービーでどうぞ^o^


おめでとう!!俳優キム・スヒョン メジャーデビュー9周年

スヒョンくんと写真が撮れるロッテのアプリで、ツーショット(≧∇≦*)同じ髪型♪

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724150452p:plain

デザートは、このいちごがぎゅぎゅっとなケーキ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724152054p:plain

おいしい料理と、スヒョンくんが大好きな人たちとのおしゃべりの時間。この時間は、1人の俳優がくれたプレゼント。ありがとう、スヒョンくん。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ソウルで薬局用レモナドリンクを発見した方が、「みんなで飲みましょう。」とお持ちくださり、シメは、濃厚な薬局用レモナドリンクを水割りでビタミンC補給。「あっ、乾杯してなかってね。」って誰かが言って、そうだ、そうだ、「かんぱーい」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724152620p:plain

笑顔と、スヒョンくんが大好きな人たちとの時間は、場所を移し「もう、6時すぎてるっ」と誰かが気づくまでつづきました。「今日はありがとう。次は日本のファンミーティング会場で会いたいね。」そういって、少しの間のさよなら。

スヒョンくん、おめでとう。これからも、ずっと、応援していきます。

参加者中6人が、サイン会の日にレモナハウスに行っていたということで、今はもうなくなってしまったレモナハウスの思い出に作ったムービーや、スヒョンくんの画像でお気に入りのものを収めたDVDを作ってお土産に持って帰っていただきました。

みなさんにもシェアしますね^^

<動画リンク> 20160701_081537000_iOS_x264.mp4 - Google ドライブ

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724162225p:plain

そして、ファンマップからは少し離れますが、そのDVDに収めたスヒョンくんの画像。そこに、ある文字。

OliOli(オリオリ)
ハワイ語で、ハッピーとか楽しいって言う意味のことば

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724154331j:plain

오리(オリ)
アヒル。
アヒルは、日本のファンとスヒョンくんの楽しい思い出のアイテム。
英語でduckは、リラックスできる、あたたかい家庭のシンボルでもあって…

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724154352j:plain



折々
日本語で、その時々に。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724154405j:plain

その時々に、スヒョンくんも私たちも、ハッピーで楽しくなる。スヒョンくんにとって心地よく安心できる。そんな応援をしていきたいねって、友達と見つけたことば…

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724154457j:plain

OliOli。
いつも心にOliOli。
OliOliSooHyun, be HAPPY with 김수현.

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160724154443j:plain

<cr.LOTTE DUTY FREE / CUCKOO / Hanhoo / BEYOND / ZIOZIA>

きっと、昨日、今日と日本で、世界で、スヒョンくんのデビュー記念日を祝って友達と集まったり、「今日は、一日中スヒョンくんのドラマのDVDを見てお祝いするぞっ!」とか、その人のやり方で祝福している人が多いのかなぁ。

OliOliな気持ちになりましたか?

OliOliSooHyun, be HAPPY with 김수현.

それは、きっとこれから、友達とわたしの心に青空を連れてきてくれる、気持ちのかたち。そんな予感のすることばをみんなで見つけたよ^^

ハッシュタグは #oliolisoohyun #oliolihappyksh ■

あっ、旅のブログも続けなきゃ。今からシークレットミッション見ます。

Have a good Soo Hyun day!