KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

明日は、ありがとうの日 Mother's Day  母の日  어버이날 母亲节

お父さん、お母さんにとっては、きっと自慢の息子キム・スヒョン

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160507181700j:plain

ファンにとっても自慢の俳優キム・スヒョン

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160507181713p:plain

スヒョンくんにとって、ありがとうを言いたい人って誰?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506123428j:plain

その人に、その人達に伝わるといいね。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506123447j:plain

cr.LOTTE DUTY FREE

ファンが伝えてる ” いつもいい作品を見せてくれてありがとう ” もスヒョンくんに伝わっているといいな。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160507010120j:plain

cr.CUCKOO

BEANPOLE OUTDOORでも、「愛する両親への健康ギフト」に、紙の原料でもあるコウゾから抽出した繊維でできているFRESH HAJIのTシャツ(これ日本ではポロシャツですよね?)を、キム・スヒョンが絶賛オススメ中の図^^

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506123507j:plain

明日5月8日は、自分を誕生させてくれた人、育んでくれた人、大きな愛で見守ってくれる人に、ありがとうを言う日。スヒョンくんは、どんな贈り物を用意してるの?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506123608j:plain

cr.BEANPOLE OUTDOOR

日本では「母の日」、英語では「Mother's Day」、中国でも「母亲节(ムーチンジェ)」といってずいぶん定着してきた行事なんだそう。韓国でも「어버이날(イボイナル)」という両親や親同然にお世話になっている人に感謝をする日なんだそうです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506123700j:plain

仕事で知り合いの韓国出身の男性は、お母さんには、本人のリクエストで審美歯科の治療費をプレゼントするのだそう。^^聞けば、お父さんとお母さんのプレゼントの比重差が・・・日本と似てる^^「かなり予算オーバーです。」と苦笑いしていました。やっぱり母は強し。次に帰省したら、お母さんの歯がぴっかぴかスマイルですね。

今は、どの国でも、「お母さん」「両親」に限定せず、お世話になっている年上の人や女性に感謝を表す日になりつつあるようです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506123809j:plain

cr.CUCKOO

*********************

被災地や困難を抱えるこども達への寄付もまたひとつの贈り物になるかな。人のためにお金を使えるようになりました!って両親に報告したら安心するかな。

セーブ・ザ・チルドレンでは、倒壊家屋の片付けや、臨時的な生活の場を準備するために奔走する保護者のかわりに、子ども達の居場所を提供する活動をしています。

新入学・新学期が始まって間もなくの災害でしたので、一日もはやく、いつものこどもの暮らしが戻ってくることを願います。

www.savechildren.or.jp

*****中途半場に貯まったマイルの使い道には、これもいいかも。

JALマイレージバンク - JALチャリティ・マイル

熊本地震による災害へのマイル寄付を承ります│ANAマイレージクラブ

*****熊本県大分県では、用途別に寄付が可能です。熊本の復旧・復興事業への支援と、被災者に直接届ける支援の2通りの受付があります。それぞれの県の担当サイトにリンクしています。

平成28年熊本地震義援金等の募集について(更新) / 熊本県

「平成28年4月地震大分県被災者義援金・被災地寄附金」の受付について - 大分県ホームページ

******************

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

ファンマップは、インターネットを通じてメッセージを寄せていただいたり、お問い合わせを受け付けているのですが、インターネットでのやりとりや、画像作成など「機械のことはよくわからない。」と言いながらも、ファンマップに参加くださっている方が少なくありません。

ファンマップがインターネット上にあることから、難しいと思う気持ちを少しでも、楽しいに変えることが日本窓口の役目です。

<ファンマップにリンクしています> http://kshfansmap.atspace.cc/

「裁縫」は、あの画伯・巨匠のヒョンくんと勝負しても圧倒的に勝利であろう下手さですが、「機械」は得意です。こどもの時によく、そこら辺にあるラジオや電話を解体しては、組み立てるという遊びをして、いつも両親に怒られていました。ちゃんと組み立てましたよ^^というくらい得意ですので、どうぞ気楽に依頼してください^^

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503114042j:plain