KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

2016年2月~4月のキム・スヒョン 3月編

+++++3月・・・時々出てくる「キム・スヒョン」「映画REAL」の文字の入った記事。それが記事のメインではないのだけれど、記事の締めくくりには、キム・スヒョンは映画撮影を4月いっぱい行うとか、6月までだとか、いろいろな時期で書かれていて、その度に友達と「どっちなんだろうね~。」といいながらすごしていました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160505153659j:plain

cr.STARNEWS

撮影が終われば出てくる。(だって芸能人だもんね、俳優も。)でも、スヒョンくんの名前の入った記事はちょっと気になる。で、読んでみる。という毎日を送っていました。

<リンクはスターニュース>韓流★キム・スヒョン、イ・ミンホが帰ってくる・・「出撃待機」というタイトルの記事。

この中で、キム・スヒョンは、映画やドラマの出演オファーを多く受けているが、現在は映画「REAL」の撮影に6月までは邁進し、ドラマについては検討さえしていない状況という事務所関係者のコメントを添えて、上半期に姿を現すことは難しく、下半期の活躍のためにがんばっているところという内容です。

star.mt.co.kr

いくつも出てくる「キム・スヒョンは映画撮影に邁進中。」の記事。俳優としての仕事を全うし、それだけでなく映画をビジネスとしても成功させるためにスヒョンくんに期待されていることも大きいだろうから、いつもしてくれるスヒョンくんの約束「次の作品では、よりよい姿をお見せします。」をファンとして楽しみに待っていることが、ファンからのスヒョンくんへの約束だと思って待つ。そんな3月。

真っ白ですが、映画撮影中だったわけで。

 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160505154741j:plain

fr.soohyun.com

+++++明日から3月だよという日に、日本からのメッセージが100になりました。また、スヒョンくんの誕生日を記念したファンマップのくじ引きイベントの発表も行い、これからどんな風にファンマップを盛り上げていけるかなぁ、2周年はどんなことをしようかなぁと考えることも楽しかったです。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506020743j:plain

cr.THE FACESHOP West Covina

+++++3月14日のホワイトデーに、スヒョンくんがくれたキャンディ。まだ「スヒョンくん大好きポケット」に入ってるよ~。ずっと、ずっと入れておくね。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506021013p:plain

cr.OneWorld世界城 and 陳奕先

+++++勝手に祝ってみた^^スヒョンくんインスタ1周年。 いーじゃないですが、ファンにも楽しみが必要で。

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506021802j:plain

cr.Jeju Air fr.Facebook

+++++ふいに空いたスケジュールで、出かけた、春めいてきたソウル。スヒョンくんが出てこないソウルの風の変化を少し感じながらも、リフレッシュと発見の旅をしました。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506021400j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506021350j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506021335j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506021437j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506021450j:plain

cr.ZUK

+++++帰国した翌日の3月24日。朝からSNSはお祭りのようでした。前日までソウルに滞在していた私に「動画に日本語が聞こえたんだけど、金浦にいるんですか?」という連絡が来ました。滞在中に一瞬「スヒョンくんは当日北京に行くなら金浦からの午前の便かな?私も朝の便で帰れば間に合わなくもないけど・・・」とは考えたものの、「いや。ちゃんと前日に帰国して、仕事の準備をしよう。と予定通りに帰国していましたので、時々SNSを覗きながら、ZUKの動画を撮影しているスタッフも含めて、爽やかな笑顔で出発するスヒョンくんのネットニュースに「元気にいってらっしゃーい!」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160505162222j:plain

cr.GET IT K 

撮影の合間の、ひさしぶりのファンとのひととき。楽しそうな笑顔がたくさん見られました。スヒョンくんも言ってましたが、中国のファンはエネルギッシュ。それに、おもしろいことを考えて実行するスピードもすごいから、きっと会場もそんなパワーで溢れていたんだろうなぁ。

このスーツ、撮影のために身体をずいぶん絞っちゃったスヒョンくんを上手にカバーしてましたね~。ハイウェストのシェイプが効いていてるラインで、動いていてもとっても綺麗でした。やはり男性のエレガンスは、スーツにありですね^^あっ、でも、企業のファンミーティングでもスーツ姿1着って、そんなになかったかな?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160505160725j:plain

cr.owner fr.Weibo

タイミングって、こういうものなんだろうなぁ。ずっと撮影でファンから離れていたスヒョンくんに、空港でも、会場でも、「熱い、熱い、キム・スヒョン大好き」を表現する中国ファン。会場でも、積極的にスヒョンくんと一緒に楽しい時間を過ごそうとしている客席の様子を動画などで見たら、これを舞台から一望するスヒョンくんが、涙に声をつまらせながらもファンにメッセージを届けていた姿も自然なことかなと思いました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160505163819j:plain

cr.owner fr.Weibo

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

+++++その後のことは・・・(あえて過去記事にリンクは貼らないことにします。)

仕事・・・とはそういうものです。ただ、ひとつ、最近になり友達が言った言葉が印象に残りました。「あれが、”限られた一部のファンだけのための仕事である。”というのをスヒョンくん本人は、わかっていたのだろうか?」と。中国は、一部のファンのためだけの仕事でも十分なマーケットであるのが事実ですね。

今後もこういった「仕事」が増えるのか、もしそうなら、友達が言ったことは「わかっていない。知らない。」でいてくれた方がいいな。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160505171829j:plain

でも、いい機会でもありましたよ。スヒョンくんにはとうてい及びませんが、私も人に「希望・憧れ・夢」を持ってもらう仕事です。希望を持ってもらうこと、憧れから努力して成長してもらうこと、それを通じ夢を持ってもらうこと。今回感じたような、さみしさを仕事だと言って相手に与えてしまっていないかな?自分の足元を見直すこともできました。そのおかげで、仕事をする相手に、これまで以上に愛情と想像力を持てたように思います。えへん、心がひとつ賢くなりました。てへ。

そんな3月でした。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160505171928j:plain

cr.레모나

+++++元気の出るレモナCFメイキングビデオは、こちらでリンクしています。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

3月にアップされたレモナの画像はこちらにまとめました。

ave0216ksh.hatenadiary.jp

+++++2014年からモデルをしていたハナ銀行も終了してしまったようですUU

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506022141j:plain

スヒョンくんのやる食べ物のCFが好きなんだけど。クク電子は、ご飯を作る機械を売る会社だけど、スヒョンくんがご飯を作るって(≧∇≦*)、画伯のキッチン版的な?!うん、まあ、その上手そうな演技は好きなのですが、またやってね、食べ物が主役のCF。食べてるスヒョンくん見たら、元気出る。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506022836p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506022959p:plain 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160506022919j:plain

cr.CUCKOO

+++++3月31日にオープンした、ロッテ免税店銀座店。

yoritabi.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160505171131j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160505171501j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160505171541j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160505171557j:plain

cr.LOTTE DUTY FRE

よりお得になるロッテ免税店オンラインショップの使い方がわかりやすく説明してくれています。で、何気にスヒョンくんの画面のスクショが貼ってあるという^^首都圏で出国予定の方は銀座店を利用できますが、それ以外で出国予定の方は、こちらの利用が便利ですよね。オンライン免税店は、韓国を出国する際に、専用カウンターで受け取ります。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160505174132p:plain

yoritabi.com

+++++そして、4月のカレンダー。春には夏や冬とは違ったパワーがあります。時に優しく、時に予想もしなかった変化を起こすような不安定さ。でも、春は命の終わりと始まりを抱く季節であると、以前翻訳を依頼された、植物学の論文の冒頭に述べていたものを読んだことがあります。始まりの力を信じます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160505171628j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160505171638j:plain

cr.LOTTE DUTY FREE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

メッセージのご希望に対するお返事をずいぶんお待ちいただいたにも関わらず、メッセージを寄せたいと言ってくださる方がいらっしゃいました。いつも一生懸命応援してくださっている、とても純粋な気持ちの持ち主がご紹介くださった方でした。人は人をどうやって呼び寄せるのだろう・・・と思って周囲を眺めた時に、美しい人には美しい人が、温かい人には温かい人が一緒にいることが多いように思います。どうぞゆっくりメッセージを考えて、その過程を楽しんでください。

スヒョンくんを応援することが楽しい。嬉しい。私たちファンマップがいちばん大切にしてほしいことです。その気持ちがファンマップを覆えば、スヒョンくんがファンマップを見た時に、さまざまな言語がわからなくてもきっと、メッセージから溢れてくる気持ちを感じて、楽しい、嬉しいと感じてくれるといいなと思います。

今はどうかはわかりませんが、スヒョンくんは以前、公式サイトにあるファンからのコメントや、ファンサイトやファンカフェを時間があると見ることがあると言っていました。よくないこともあるけれど、それはそれとして、でも、力をもらいたい時に見ることが多いと。今現在も、または、またそんな時を必要とした時に、ファンマップもスヒョンくんに楽しい、嬉しい、安らかな力を感じてもらえるような存在になっていたいです。それには、ファンのみなさんの心が必要です。

どうぞ、参加してください。言語は英語・中国簡体字・中国繁体字・日本語・韓国語で対応しています。それ以外の言語・・・OK!Googleさんに助けてもらってなんとかしましょう!!

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503114042j:plain