KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

2016年2月~4月のキム・スヒョン 2月編

1月はじめに新作映画「REAL」の撮影に入ったスヒョンくんは、2月は公の場に姿を現すことはありませんでした。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160307201844p:plain

cr. 阿里巴巴影业集团 Alibabapictures

でも、2月は特別な月。2月16日のスヒョンくんの誕生日には世界中のファンが、さまざまなかたちでお祝いをして盛り上がりました。

これ、いちおう韓国の公式サイトのスケジュール・・・とにかくほぼ真っ白けで、友達と「ほんとうにこのスケジュール通りだったら、スヒョンくんとっくに大学卒業して、大学院まで余裕で通えま( ▔•з•▔ )」と言うくらいまっ白。せめて誕生日は入力してあげてほしかったで( ▔•з•▔ ) さすがにあんまりだと思い直したのか4月からは「映画REAL撮影中~」っていうのが1日にだけ入ってます。つまり、1月末からはずっとその状態で( ▔•з•▔ )

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503140826j:plain

この記事のひとつ前にアップしましたが、SohuTV視聴者向けのビデオの中で、今年の誕生日も撮影中で、ファンのみなさんのおかげでとても幸せにすごした・・・と答えていました。撮影中に迎えた誕生日。公開できる日には、どんな誕生日だったのか話してくれたら嬉しいなぁ。もしよかったら、ファンのどんなお祝いがスヒョンくんを幸せにするのかヒントをくれたらいいなぁと思います。

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

本人は姿を現さなくても、ほとんど毎日どこかで新しいニュースや画像のアップが行われていた2月。ふりかえってみます。

2月に公開された動画は、こちらにまとめています。(5月3日追加) 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

★One World 世界城+++++

One World世界城のCF撮影中の様子が動画で公開されました。昨年11月に撮影のために中国に行き、その時の画像が少しずつ公開されていきました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160307204043p:plain

自分が母語として使っている言葉と違う言語での仕事って、通訳を介して得る情報と、表情、ゼスチャー、擬音など相手から直接得る情報が、同時に別の方向から発信されるのをキャッチしていかないといけないので長時間になると普段以上に疲れると思います。これだけ中国での仕事が続いていると、話すまではいかなくても、聞けばだいたいわかるかなぁ。どう?スヒョンくん。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503093038j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503093157p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503093707p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503094252p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503094843p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503095152p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503100014p:plain

cr.One World 世界城

★ロッテ免税店+++++

ロッテ免税店Facebook日本語バージョンより

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160307211917p:plain

cr.LOTTE DUTY FREE

素っ敵旅♪を、素っ敵なスヒョンくん♪と一緒にできるロッテ免税店の動画のメイキングが公開されました。おっちゃめな♪スヒョンくんの表情や仕草で2月は楽しくスタート。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503100538j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503100838j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503100936j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503101124j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503101521j:plain

cr.LOTTE DUTY FREE

★2月のニュースから++++++++++++++

1月から2月にかけては、エンターテイメントのニュースだけでなく、経済のニュースにも、スヒョンくんの名前がよく出ました。チェジュ航空やクク電子など、モデル契約した企業の売り上げが伸びたり、経済産業関係の調査にも名前が上がるなど広告モデルの分野でも活躍していることが具体的な数値や選定結果からもうかがえましたね。

また、海外や国内の選定やアワードにもスヒョンくんの名前が上がった2月でした。

それについては過去の記事のリンクを貼ります。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

★春のスタイル++++++++++++++

立春、旧正月を過ぎると、まずZIOZIAから春のスタイルが届きましたね~。最初に届いたこの4枚に、かっこいいなぁとドキドキしました。

2016/02/17 ZIOZIA SPRING COLLECTION from Kakao

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503001547j:plain

cr.ZIOZIA

シンプルですが、細部にちょっとしたアクセントとなるデザインが忍ばせてあるZIOZIAの春の服。明るいグレー、ベージュが基調のオーバーサイズコートは、エレガントなシルエットですが、モノトーンのインナーと合わせたらキリっとした男性らしい雰囲気ですね^^お店で見せていただいた実物を前に、我が家の男性陣に着てもらうイメージを持ってみたのですが・・・・

男子①着たらモモンガかっこよく着こなしているスヒョンくん男子②着たらひとつ前の流行になりそう

という結論に達し、モモンガにならないジャンパーにしました(笑)

 2016/02/19 AND Z by  ZIOZIA SPRING STYLE

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503003614p:plain

cr.AND Z by ZIOZIA

ZIOZIAとAND Z by ZIOZIAの2016年春のスタイルは、こちらにまとめています。

ave0216ksh.hatenadiary.jp

ZIOZIAのムービーのリンクはこちらの記事にまとめています。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

★BEANPOLE OUTDOOR

BEANPOLE OUTDOORの公式Facebookのカバーも春になり、春のお買い物のプランを立てるのが楽しかったです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503104158j:plain

2月に公開されたBEANPOLE OUTDOORの春のスタイルはこちらにまとめています。

ave0216ksh.hatenadiary.jp

★他にもこんなんありました^^(一部)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503143222j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503143231j:plain

cr.레모나

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503145125j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503145134j:plain

cr.THE FACESHOP CHINA

ところで韓后さん?スヒョンくんがモデルという話は、どうなりました??

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503144752p:plain

2月29日のイベントでは、映画撮影中で姿をお見せすることができませんということで出席しませんでした。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503144932p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503144858p:plain

cr.owner fr. Weibo

クク電子とチェジュ航空は、数カ国で行われている広告活動のグローバルモデルなので、あっちでもこっちでもスヒョンくんが登場します。(チェジュ航空モデルは3月で終了しました。)

クク電子。こちらはマレーシアの契約店のサイトから。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503143320j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503143329j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503143340j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503143400j:plain

cr.CUCKOO Malaysia

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503143925j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503143935j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503143947j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503144003p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503144021p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503144031j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503144112j:plain

スヒョンくんがグローバルモデルとして活躍したチェジュ航空は、4月からドラマ「太陽の末裔」で中国でも人気が出た、俳優のソン・ジュンギさんがモデルになりました。ソン・ジュンギさんがカバーのサイトは、すっきりと爽やかで、スマートなイメージがします。スヒョンくんがモデルの時は、明るくて楽しいリフレッシュ!チェジュ!という雰囲気に溢れていました。2015年は、初めて利用した海外のLCCチェジュ航空で、たくさん楽しい旅をすることができました。スヒョンくんお疲れ様^^

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503144046p:plain

cr.Jeju Air

月末になり、翌月用のロッテ免税店のカレンダーがアップされると、なんだかワクワクします。3月は、華やいだ色が登場して、気持ちもウキウキしました。 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503102834j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503103027j:plain

cr.LOTTE DUTY FREE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日からファンマップの広報も再開します。熊本・大分で起こった活断層直下型地震は、まだまだ本格的に復興へ向けてスピードを上げるまでには落ち着いていません。余震は減ってはいるようですが、不安と疲れの中でお過ごしになっている方々には、お身体の具合や心の具合を心配します。また、今日は、日本や韓国の南の方では、台風のような強い風が吹き、嵐の日です。野外での作業をされている人には、怪我や事故などがありませんように。

ファンマップにメッセージは出していないけれど、ファンマップを見ることを楽しみにしてくださっていたり、にほんごブログを読みに来てくださっている方もいらっしゃいます。その中で、熊本や大分の被災地とその周辺にお住まいの方がいらしたら、これから先、どうぞご無事でお元気に過ごせますように。それをいつも願っています。

キム・スヒョンインターナショナルファンマップ

広報がお休みの間に、地震の発生以前にお預かりしていた2つの日本からのメッセージをアップしました。メッセージをいただいた方には追って、改めてお知らせとご挨拶をさせていただきます。

また、直前にアクセスをいただいた方には、しばらくご連絡を控えさせていただいておりましたが、連休後半にご連絡の再開をしたいと思います。まだ、ご希望に変更がなければ、メッセージをお預かりしたいと思います。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503114042j:plain

今後とも、キム・スヒョンインターナショナルファンマップをどうぞよろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++

被災直後、それからの数日、数週間と必要なことは変化していきます。必要なことを満たすには、やはりまず資金が必要となります。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com