KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

忘れない、それは思っている証

ほんのりと桜色だった街は、瑞々しい若い緑に変わっています。

強い風と雨が通りすぎたら、季節が進んでいました。

スヒョンくんは、映画撮影が順調に進んでいますか。

予告のない4月の進級テストのように、突然試された日本のファン。

それぞれが、自分から返ってきた答えに何を思っているんだろう。ビフォーアフター、見ていた世界の色が変わってしまった人もいるだろうな…と、もどかしい時間を過ごしていたら・・・

揺れる

大きく揺れる日本

九州地方からファンマップにメッセージを寄せてくださっている方は、みなさんお命は無事でいらしたようです。しかし、連日の余震、本震の中、どんなにか不安に過ごしていらっしゃるかと思います。

昨夜は、私の住む街も揺れました。軽い揺れが長く続くだけで、次の瞬間に大きく揺れたらどうしよう。お願い、どうぞ助けて。いや、助かる、必ず助かる、助けてと繰り返します。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160416205804j:plain

キム・スヒョン インターナショナルファンマップのメッセンジャーのみなさまへ昨日4月14日の夜に発生しました、熊本地方を震源とする最大震度7の地震におきまして、皆様とご家族、ご友人など大切な方へのお痛みまた、被害はなかっでしょうか。また、九州地方にお住まいの方は、昨夜は一晩中緊急地震速報の鳴る中での夜をお過ごしになられた方もいらっしゃるかと存じます。この自然現象が、一日も早く終息に向かい、穏やかな日々の中でお過ごしになれることを願っております。どうぞ、ご無事にお過ごしください。キム・スヒョン インターナショナルファンマップKim Soo Hyun International Fans MapCecilia, map creatorAyumi , contact person in Japan and South Korea今回震源となった熊本県からは、東日本大震災復興支援としてこんな活動をしてくれていたんですね。http://www.graphes.jp/pfk/Pray from KUMAMOTO今は、Pray for KUMAMOTO尊い命を亡くされた方、ご家族へ。熊本地震災害緊急支援募金 yahooネット募金URLhttp://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/JALやANAのマイルで寄付活動ができます。JAL http://social.jal.co.jp/ETANA ana.ms/1Nc74Fk#kimsoohyun #김수현 #金秀賢 #キムスヒョン #kimsoohyunfansmap #prayforkumamoto #prayforkyushu

こんな、さみしい春はもう来ないで。こんな、つらい春はもう来ないで。

忘れないことが、思っている証。

2014年、アジア大陸がスヒョンくんを望んだ年の春。希望も夢も一緒に、たくさんの若い人が命を亡くした悲惨な事故の直後に、スヒョンくんを切望する企業の約束を果たし、待ち焦がれたファンの気持ちに応えるために出向いたアジア各地。韓国内では批判する記事も出ました。金儲けのためだと。

その時、その記事を信じた日本のファンはいなかったはず。その時の気持ちが、大きく揺れる思いをしたファンも、この春は少なくなかった。

同時に、冷静に状況を判断し、「今は日本ではない。」と、またいつかを、待つことにした人も多い。

忘れないことが、思っている証。

何もできなくても、忘れないことが。

Remember, 20140416

https://www.instagram.com/p/BEOsgqDJfDt/

たくさんの若い人の命が、夢や希望とともに消えた日。もう二度とそんな日が来ませんように。Kim Soo Hyun International Fans MapDeep peace 全ての人に安らぎを。セウォル号は、今年夏に、船体を切断せずに引き揚げる予定だそうです。まだご家族の元に戻れていない人が、帰れますように。http://www.cnn.co.jp/m/world/35081248.html

大雨を降らせる雲が被災地を覆ってきました。二次災害が起きませんように。どうぞ、大地の神様がいるなら、空の神様がいるなら、わたしたちの日本を助けてください。思いは招く。よくなりますように。

JALANAのマイルで募金活動ができます。

JAL 日本航空

JALマイレージバンク - JALチャリティ・マイル

ANA 全日本空輸

www.ana.co.jp

donation.yahoo.co.jp