KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

キム・スヒョン だ~い好き♪

どんな顔のスヒョンくんも好きだけど

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413002817j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413104424j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413104432j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413104441j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413104502j:plain

かっこいいし

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413104509j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413104527j:plain

きれいだし

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413104538j:plain

その中で

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413104549j:plaincr.BEANPOLE OUTDOOR CHINA

やっぱり笑ってる顔がいちばんいいな

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413003109j:plain

cr.CUCKOO

これも

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413003720j:plain

cr.LOTTE DUTY FREE

これも 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413100039j:plain

cr.OneWorld 世界城

これも

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413100620p:plain

cr.Jejuair

「笑顔」のイメージを見せるための笑顔f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413103945j:plain

cr.LOTTE DUTY FREE

そうだと知っても・・・やっぱり笑ってる顔がいいな

ひとが笑顔だと、嬉しいよ。安心する。笑顔の人の前に立つと、自分が歓迎されている存在だと強くなれる。

それが、キム・スヒョンの笑顔だと、たくさんたくさん幸せになる。 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413105736p:plain

心が、うーーーーーーんと笑ってる笑顔を、今度はみんなに見せてね

いつか、うん

いつかでいいから、オシゴトじゃなくて、そういうことができるようになったら。

今は、いろんな顔が見れる、演技をしている姿を

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413112302p:plain

cr.MBC

楽しみにしています

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413120706p:plain

cr.SBS

いちばん だ~い好きなスヒョンくんの姿だもん

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413120831p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413121300p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413121728p:plain

cr.KBS

俳優キム・スヒョン  

映画「REAL」の主人公ジャン・テヨン。まだ、この世に出ていないスヒョンくんの新しい姿。楽しみにしてるね。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413122651j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

ひとつ、ひとつでも続いていくと、おおきなひとつになるってこと?そう思って・・・

これを見た、地球上のどこかに住んでいる誰かが、「こんなのあるんだ。」って来てくれる日を待っています。

にほんごブログをエクスポートしていただけのTumblr版Cloud9は、にほんごブログの一部を抜粋した英語版にしました。こちらは、これからみんなに見てもらう工夫をしていかなくちゃ。http://ayumikshfmapjp.tumblr.com/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413090445j:plain

こちらもブログをエクスポートしていただけのGoogleですが、英語版にし、プロフィールからファンマップに行けるようにしました。フォロワーの多いコミュニティに参加して、まずは投稿を気に入ってもらえるようにしたら、興味を持ってくれてアクセスにつながるかな?FBほどの人気はないGoogle+ですが、FBほどはコミュニケーションのルールがあまり気を遣わないので、気楽にできます。(実は、ちょっと苦手なFB。うっ、がんばるぅ。)https://plus.google.com/u/0/106716577690200424471

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413091109j:plain

Instagramは、日本以外では、アジア圏の人が見てくれているようなので、続けていればいつか誰かがファンマップに来てくれるかなぁ。プロフィールでは直接リンクができないから、Google+経由のアドレスをのせていますが、毎回アドレスをちゃんとつけなきゃね。コメント本文に載せたらいいんだと、ごく最近気づきました^^;コメントの返事が遅いんですが。普通の会話の日本語を一生懸命何度も確認してから送信するから、遅くてもお返事します。待ってて。 

https://www.instagram.com/ayumikshfansmap/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413092319j:plain

soompiには以前はブログ機能があったのですが、現在はサーバーに負荷がかかるということでサービスが停止されています。フォーラムは閲覧だけしてきたのですが、フォーラムの機能を生かした広報ができないかなぁと思案しています。どなたか、soompiのフォーラムを使っている方がいたら、アドバイスしてくださいね。

それから、韓国のSNSや、ブログについて詳しい方がいらしたら、教えてください。韓国のネット環境はけっこう特殊で、何かファンマップを広報できる手段がないかなぁと眺めているのですが、日本からできることが見つかりません。また、韓国のスヒョンくんのファンの方で、手伝ってもいいよという方をご存知の方がいらしたら、ご連絡ください。

あっTwitter・・・このブログや、ファンマップのFBやインスタをエクスポートしてはいますが、実はこれがわたしにとっては、いちばん手強いUU。。みなさん最もサポートくださっているSNSなのに、いちばん上手にレスポンスできていません。ごめんなさい。勉強します。https://twitter.com/orangetta117

****************

ファンマップはもともと海外から発信されて、それを知った日本のファンが参加し、国内のファン友達やブロガーに、その情報を伝えてくれたことから徐々に広がっていきました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413123548j:plain

日本は、誰がやってるの?誰が関わっているの?ということを重要視する方も少なくありません。これまで、お友達同士でそれぞれに参加のお問い合わせをいただき、数日後ほぼ同じくして「今回は参加を見合わせます。」ということも、数度ありました。

途中で、ファンマップのバックグラウンドの情報を得た時に、どちらを選ぶかということもあるのだと思います。応援のかたちは、それぞれの方法で、どれを選ぶのかも自由。それが日本の応援の基本だと思います。

海外のように、自由にいろんなコミュニティやグループに参加しながら、韓国や中国の様に大きなかたまりになってサポートするといったフレキシブルさを楽しむことも、日本では少し違っているのも理解しています。それだけ、日本は所属しているコミュニティに忠実で、それを実行することが誠実としているからかな?と感じています。

そういった文化に、海外発信のファンのプロジェクトが、すんなりと馴染まないのは当たり前のことでしょう。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413123627j:plain

みなさんにお願いがあります。もし、あなたが、ファンマップの存在を、スヒョンくんのためによいものだと思ったら、何かの機会にあなたのファンの同士のつながりの中で、「キム・スヒョンインターナショナルファンマップって知ってる?」と聞いてみてください。その時、相手に「それって何?」と聞かれたら・・・

ファンマップは団体ではなく、個人、個人のアクションが基本です。さまざまな国、人種、環境、習慣、事情の中で、320×260ピクセルの小さな枠の中に、スヒョンくんへの応援の気持ちをこめて、いつかスヒョンくんがその気持ちを感じてくれて、よりよい俳優人生のために役立ててほしいという、ひとりのファン、すなわち個人であるセシリアが始めたプロジェクトのコンセプトが、ファンマップ自身です。いつも、ファンマップは、スヒョンくんの、過去を愛して、今と明日を想っています。そんなひとり、ひとりのファンの愛を、そっと置いておく場所です。

と、お伝えください。どうぞよろしくお願いします。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413123716j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160413123735j:plain

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160229121650p:plain