KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

あのね・・・3月14日のあれこれ

スヒョンくんめ。やってくれるわ(≧∇≦*)

昨日のホワイトデーに合わせてアップされたスヒョンくんのインスタグラム。

その瞬間でファンを大喜びさせちゃった・・・

スヒョンくんめ。(≧∇≦*)

インスタグラムのニュースは当日中に日本の公式モバイルサイトでも最新の記事になりました。(こちらはインスタで見ることができるので、スクリーンショット画像を撮らせていただきました。有料会員サイトなのでギャラリー画像や動画は、このブログでは出していません。Kim Soo Hyun Official Site for Smartphoneは、スマホキャリア3社(docomoauSoftBank )経由で月額契約できます。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160315131305p:plain

cr.Digital Adventure

・・・・ん?

公式FC・・・・・・・・・は?

頑張ってるのか、そうでもないのか、ちょっとわかりづらい公式・有料・ファンクラブですが、人のことは言えません。

非公式・無料・ファンマップではありますが、ブログのヒストリーを見ると、「めっちゃ頑張ってるやん!」って時と、「おいおい、大丈夫かよこれ?」って時がありますんで。

ずっと継続してくれたら・・・それがまず一番の願いです。公式ファンクラブがあるってことは、スヒョンくんが時々は日本に来てくれる希望があるし、日本のファンのことも少し思い出してくれる希望があるから。

ファンマップもずっと継続する。これをいちばんにガンバリマス。

そんなファンマップは、メッセージを地図に置いてくれる人がいて、はじめてインターナショナルファンマップとして存在しています。

スヒョンくん、ファンマップを見たことあるかな?

見たいと思ってくれているかな?

時々見てくれているかな?

そんな風におもいながら、日本での広報やイベントの進行をしています。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160315132559j:plain

cr.레모나

今回、思ってもみないハッピーな出来事から、食品という性質上やむを得ず日本在住の方限定のイベントを行いました。一部は賞味期限が近づいているため、エントリー期間も短くて、抽選日は週末明けがいいなと思って3月14日に設定しました。

後で、「あっ、ホワイトデーだ。」と気づく。

もしも、スヒョンくんがホワイトデーに何かアクションをしてくれたら、重なっちゃうなぁ。

でも、そんな心配は無用で、スヒョンくんのインスタアップに、みんなの気分もup!up!しながら、ファンマップの抽選結果も楽しんでいただけました。

(抽選結果はこちらの記事です) 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

今回1000番台のエントリーばかりだったのは、ちょうど2月のスヒョンくん誕生日に合わせて、新しいレモナのパッケージを買ってきた人がいたり、新パッケージを注文したところだったりというタイミングや、最近ファンになった人はまだ、ソウルでのスヒョ旅がこれからという人が多いだろうから、その人達が当たればいいなと思ったデビューからや、2011年頃からのファンの人が「遠慮」してくれたからです。

優しいなぁ。

それと共に、ファンマップのイベント自体を盛り上げてくれようと、他の人に当ててあげてね、私は賑やかしに参加するだけだから、という人も何人かいました。

優しいなあ。

狙って当ててあげられないの・・・エクセル様の言う通り!なので。

・・・・・・・・

いや・・・

みなさん、遠慮は無用!勝負は楽しく!(いや、抽選だから。)

「持ってるからいらないよ~。」という人以外は、イベントにどんどん参加してください。

イベントは、メッセージを登録いただいた時にお預かりしたメールアドレスにご案内を送信しています。アドレスを変更してお知らせが届いていない方、gmailの受信ができない設定をしていて受信できていない方、また登録時のアドレスがどれだったかわからなくなっている方などがいらっしゃいましたらファンマップ日本窓口へご連絡ください。

+++++++++++++++++

スヒョンくんHeadLine mini++++++++

<2016/03/14付>

m.news.nate.com

トップスターニュース:キム・スヒョン 何か匂いませんか?「温かい雰囲気の匂い」

キム・スヒョンがホワイトデーを迎えて、自撮り写真を公開した。14日、キム・スヒョンは自分のインスタグラムに、キャンディーの絵文字と一緒に、自撮り写真を掲載した。パーカーと帽子を被ったシンプルな姿でカメラを見つめている写真だ。特に、はっきりした目鼻立ちと、小さな顔がファンの注目を集めた。

これを見たネットユーザー(ネチズン)たちは、「会いたい。」「蜂蜜(甘いという意?)のような写真ですね。」「ホワイトデーにぴったりオススメ。」といった反応を示した。一方のキム・スヒョンは、今年、映画「REAL」の主役ジャン・テヨン役で、スクリーンへのカムバックを控えている。(取材・記事 ハン・スア記者)

(翻訳は韓国語→英語→日本語で行いました。)

他にもたくさんネットニュースで紹介されていました。久しぶりにスヒョンくん単独のニュースに、ウレシイ♪

+++++++++++++++++

こちらは14日の昼に出された日本語の記事です。10時前に出されたスヒョンくんのインスタの記事が、わずか2時間半後には日本のニュースサイトで紹介されてます^^ウレシイ♪撮影に向かう途中の車中での撮影・・・^^インスタは10時前アップ。おはようございます状態でした?

japanese.kpopstarz.com

こちらは・・・えっ?!当日の10時14分??すごっ@@

mottokorea.com

<2016/03/15付>

レモナの新しいメイキングムービーが公開されました。同時に公式フェイスブック・インスタグラムではイベントもスタートしました。

これぞスヒョビタ(☆`・∀・´☆)ノ レモナさん、ありがとう。週末の疲れがきいてくる火曜日に、これは速攻効きます♪


2016 김수현의 레모나 광고촬영 현장 MAKING FILM

イベントはレモナのFBとインスタで行われているもので、

問題は、メイキングムービーの中でスヒョンくんがレモナを手に持っているのを探す(回数を答える)

ムービーを見て、クイズの答えをコメントし、イベントの記事を友達とシェアして、抽選で50名にレモナ10包入りのクーポンを進呈。

14回持ってる??

[http://

 

#레모나x이벤트[메이킹필름 영상 공유 이벤트] 영상 속 레모나를 든 김수현을 찾아라!김수현의 레모나 에디션2 광고 촬영 현장을 담은 메이킹필름을 만나보세요! 메이킹필름을 감상하고 페친들과 공유하고 퀴즈의 정답...

레모나さんの投稿 2016年3月14日

:embed:cite]

[http://

 

‪#레모나x이벤트‬ [메이킹필름 영상 공유 이벤트] 영상 속 레모나를 든 김수현을 찾아라! 김수현의 레모나 에디션2 광고 촬영 현장을 담은 메이킹필름을 만나보세요! 메이킹필름을 감상하고 페친들과 공유하고 퀴즈의 정답을 맞춰주신 총 50분께 김수현 레모나 10포 쿠폰을 드립니다. 🎁🎁 레모나와 김수현의 상큼한 케미! 영상을 통해 직접 확인해보세요! 풀영상은 유투브에서 확인하세요!. ▶https://youtu.be/UNR3pdUajWg. * 본 이벤트는 페이스북, 인스타그램에서 동시진행되며, 당첨자는 통합 50명이 추첨됩니다. 💝 #참여방법 1. 2016 김수현의 레모나 메이킹 영상 감상 2. 영상 공유(리포스트)하기 #Repost #Regram @repostapp, @regramapp(앱 사용하면 편해요) & 해시태그(#레모나 #김수현#김수현의레모나) 달기 3. 공유한 주소와 퀴즈의 정답을 댓글로 남기면 끝! ‪#레모나‬ ‪#예쁜비타민‬ #비타민 ‪#레모나이벤트‬ ‪#김수현‬ ‪#김수현의레모나‬ ‪#레모나가필요해‬ ‪#2016김수현의레모나#영상공유 #메이킹필름 #광고 #촬영현장 #상큼한케미 #퀴즈 #레모나를든김수현 #널리널리_공유되길

LEMONA_OFFICIALさん(@lemona_official)が投稿した写真 -

:embed:cite]

・・・・・・・・・・・・・・・・

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ2016年4月で2周年を迎えます。

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160229121650p:plain