KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

信じて見る俳優・・・InStyle誌 スターアイコンホットスター選定結果

「今年は新作映画『リアル』ジャン・テヨンという役としてお目にかかる予定です。『星から来たあなた』の、ト・ミンジュンや『プロデューサー』のペク・スンチャンとは別の、荒々しい男を表現するために撮影に集中しています。新しい作品においては ”信じて見る俳優 ”として再び登場できるよう努力していますので、あたたかく見守ってください。」

ドラマ男性俳優&ビューティーモデル男性部門に選ばれたスヒョンくんのコメントです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160223020246p:plain

cr.Instyle

このスターアイコン ホットスター選定は、韓国で発行されているファンション&スターマガジン「InStyle」誌が、創刊13周年記念号を通じて、オンライン投票(総投票数99,153)と専門家100名へのアンケート調査の結果によって決定したものです。

ドラマ・映画・芸能・音楽などの20部門からなり、各部門の候補者は5名ずつ。2016年2月22日に、重複受賞者を含む17名が発表されたうちの2部門で、キム・スヒョンが選ばれました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160223020316p:plain

cr.Instyle

記事では、吸引力のある演技力と、中低音の声、ハンサムな外貌と「チケットパワー」三拍子を全て備えた役者としての2部門獲得で、いつも新しいキャラクターを渇望したチャレンジ精神と真正性が彼を支える力だとしています。

また、過去に演じた役を振り返ってみても、キム・スヒョンがデビュー当時から似たような配役を一度も選択しなかったことに注目し、過去の出演作で演じた役について触れています。

下積みから築いてきた、それらの経験が、作品選びにも卓越した能力を発揮しているとして、キム・スヒョンの出演作は不思議なくらいに失敗がないと述べています。それが、しっかりした演技力に裏付けられたものだからこそ可能なのだと。

選定に関わった専門家も、「ドラマに出演している俳優の中で最高の存在感を発揮している。」と言い、「これまでは魅力的なキャラクターの力が大きかったが、『プロデューサー』は最も難しい平凡な男をうまく演じた。」と評価したとあります。

また、きちんとしていて爽やかなイメージで、ビューティーブランドなど広告業界からも愛されているが、そのイメージをがらりと変えるような変身を、ノワール映画『リアル』で成功に目がくらんだ裏社会のフィクサー、ジャン・テヨン役で狙っているキム・スヒョンが、単なる「青春スター」とは違う独自の道を歩いていることで、より未来が期待される俳優だと述べています。

続く選定結果の概要では、演技力と話題性で比較するものがない、また、努力で天才になった演技者などと評しています。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160223020335p:plain

cr.Instyle

本人でもないのに、読んでるだけで照れてしまうくらいのベタ褒めという内容ですが、ファンとしては、世の中がキム・スヒョンに注目し、よい評価をしているのはとっても、とっても素直に嬉しいです。拍手ぅ。ぱちぱちぱちぱち(=´∀`)人(´∀`=)

今回は『プロデューサー』で共演した、コン・ヒョジンさんも、ファッショニスタ女優部門で選ばれました。ご本人が、「実験的な衣装を着ても、みんなが抵抗なく受け入れてくれるのがありがたい。」というように、ドラマでも個性的なファッションを自然に着こなしてました。自分という個性がしっかりしているからこそなんだろうなぁと思いました。

選定結果はInstyle3月号とインターネットサイトで見ることができます。

www.instylekorea.com

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ スヒョンくんお誕生日イベントの詳細はこちらの記事からどうぞ。  2/26 イベントは終了しました。

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

★ファンマップへのお問い合わせフォームはこちらです。

送信前に、メールアドレスをよくご確認いただき、gmailからのメールが受信できる状態に設定してお待ちください。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

★また、ファンマップ日本窓口では、2月21日に日本にメッセージを置いてくださっている方を対象に、受信確認のメールをお送りしました。日本窓口からのメールが届いていない方は、お手数ですがファンマップ日本窓口までお知らせください。どうぞよろしくお願いいたします。

http://kshfansmap.atspace.cc/kshfmap_jp.html#contact-tab

受信確認のお返事には、優しいお言葉を添えていただいたり、私が返事をしなくてもいいように気を遣ってくださっていたり、それぞれの優しさがメールと一緒に返ってきます。ありがとうございます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160223022126p:plain

cr.Jejuair

さて、最後にひとつ。この画像はなんだろう??と思ったことから・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160223023309p:plain

cr.伊利畅意100%

2016年の2月22日は、旧暦1月15日ごろの新年最初の満月でした。これは中国企業の出した画像なのですが、なにやら、おだんご?

元宵節(げんしょうせつ)と言って、旧暦新年はじめての満月の力を取り入れるために、外で過ごすお祭りが盛んに行われる日だそうです。お団子は元宵団子という餡入り団子で家族円満を表しているんだとか。

韓国では、旧暦の新年最初の満月で「テボルム(대보름 )」というのだそうです。この日は、一年の無病息災を願って薬飯(약밥)と呼ばれる、木の実やはちみつ、ゴマ油などを使ったおこわのようなものを食べる。

また、硬いものを噛む音が邪気を避けるといういわれから、殻の硬い木の実を食べるといった習慣もあるようです。私も昨日はアーモンドを食べてみました^^

新しい年の、満月。今年も一年間が満ち足りていますように。

japanese.visitkorea.or.kr