KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

あのね・・・一年

2月6日未明に台湾南部・高雄市を中心として発生した地震は、今も救出作業が続いています。時間との闘い。救助を待つ人はどうぞ諦めないで。救助を行っている人も安全が守られますように。待っている家族の元へ、みんなが帰れますように。ファンマップには、台湾から届けられたメッセージがたくさんあります。どうぞ、その皆さんが守られていますように。台湾は、こどもの頃の、いっときを過ごした場所。今回被害に遭われたみなさんには心からお見舞い申しあげます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 一年。

このキム・スヒョン インターナショナルファンマップにほんごブログCloud9がスタートして一年が経ちました。

2015年2月8日に公開をスタートして、どうにか一年続けることができました。

あなたや、

あなた、

あなたの、おかげです。

ありがとう。

これらも、どうぞよろしくおねがいします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからのこと。

このブログをスタートしたのは、もっと日本のキム・スヒョンファンに、ファンマップのことを知ってもらい、メッセージを届けてもらえたらいいなぁと思ったことです。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

その役目は、ほんの少しですが、果たせたのではないかな?という一年でした。

この春、キム・スヒョンインターナショナルファンマップはスタートして2年になります。スタートした2014年4月は、ドラマ「星から来たあなた」の放送直後で、アジアでのスヒョンくんの人気は日を追うごとに増していく最中でした。ファンマップのメッセージはあっという間に1000近くになりました。

その後も少しずつ、そのうちひとつ、ひとつではありますが、メッセージを増やしていっています。

終わることのない応援メッセージを贈り続けたい。そのために次に何をすればいいかを探していきたいと思います。 

211個の記事。気がつくと自分でもびっくりする記事の数になっていました。いや、もっとたくさんアップしている人は多いのですが、私的にということで^^

でも、いちばん伝えたい。残したいのは次の記事です。ファンマップの記録。

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com  

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

・・・・・・・・・・・・・・・・

やらなければならないこと

私達がファンマップのみなさんにお知らせをお届けするのは、メッセージをお預かりした時に教えていただいたアドレスを基に、メールの一斉送信を行っています。Googleメールは、その機能として24時間に100件までしか一度にメールを送ることができません。1000件とちょっとあるアドレス全てに送信するには11日必要でした。

それで、Googleグループを利用したグループメーリングリストを作ることで、それが解決できるはずだったのですが、受信側の環境が多様で、全ての人に正しく送信されていないのが現状です。

また、日本のファンは海外のファンよりも、スヒョンくんのお母さん世代から上の年齢の方も少なくないので、「新しい何か」に対応するのにとてもエネルギーを必要とする人もいます。

こういった状況で、新たにイベントを実施するのは不公平も生じますし、まず一番に、この問題を解決することが大切と考えています。

幸い、日本だけを見ると、100件に満たない数ですので、日本の現状に応じた配信方法を行うことも考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スヒョンくんの国、韓国は旧正月です。よいお正月を過ごせていますか。

今年も健康で、願うことがかないますように。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160208180257p:plain

cr.레모나2016

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160208180415p:plain

cr.LOTTE DUTY FREE 2016

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160208181000p:plain

cr.ZIOZIA 2016

中国も春節(旧正月)のお祝いですね。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160208181125p:plain

cr. BEANPOLE CHINA

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160208181234p:plain

cr. 爱玛电动车 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160208204526p:plain

cr.金秀贤明星学院

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160208181501p:plain

cr.伊利畅意100

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160210012637p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160208181745p:plain

cr.THE FACE SHOP 

gph.is

cr. 济州航空

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160124173139p:plain