KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

きょうの1:(1+√5)/2  これ、なあに?

これ、なあに?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160205012457p:plain

キム・スヒョン

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160205012625p:plain

それは知ってる。じゃなくて、こっち

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160205012726p:plainタンキーファミリーっていうんだって。ロッテ免税店のキャラクター?

キャラクター分かち合いモデル 大企業・中小企業・地域共生モデルなんだって。

リンク>> TANKI'S FAMILY | エンタメ | ロッテ免税店

このキャラクターたち、それぞれ名前やプロフィールがあって。日本生まれというキャラクターもいました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160205013210p:plain

このキャラクターたち、なかなか個性的。多様性を表現しているのかな?

リンク>> 免税店ボランティア活動 | 社会贡献 | 社会负责经营 | ロッテ免税店

フィランソロピー活動ができるということは、その企業が、自社のこと以外へも視点を広げる余裕があるくらいに成長したという証しですね。

スヒョンくんがモデルだからという理由で、ロッテ免税店で買い物をすることで、ぐるっとまわって、だれかのWell Beingの改善につながっているって思うと、買い物ができることって楽しいといっしょに、嬉しくなるなぁ。

さあ、韓国は、この週末から旧正月の連休が始まります。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160205014924p:plain

cr.LOTTE DUTY FREE 2016

www.konest.com

++++++++++++

スヒョンくんHeadLine mini++++++++++++++

<2016/02/04付け NEWSPIM・ニュスピム> 

中国・東南アジアに進出し、現地での売り上げを伸ばしている中小生活家電メーカーの共通点に「韓流スター」をモデルとして起用していることという見出しの記事です。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160205025112p:plain

スヒョンくんがモデルをしているクク電子をはじめ、チャン・ドンゴンさんがクチェンを、イ・ヨンエさんがヒューロムのモデルとして売り上げに貢献しているようです。

現地販売店や、インターネットショッピングモールを販路として各社が炊飯器やジューサーなどの生活家電のカテゴリーで好調とあります。

このところアジアの経済発展の加速スピードが緩やかになっていることもあり、その影響を少なからず受けているというニュースもありますが、ファンの目線で見ると、スヒョンくんが頑張ったことが、経済活動へもよい結果をもたらしているというのは、とっても嬉しいです。

だって、例えばクク電子の各国のサイトで使われているスヒョンくんの画像は、たっくさん!どれだけ撮影したの?というくらいに。衣装やヘアメイクをとっかえひっかえ、後から合成する部分も含めて、こんなポーズ、あんなポーズ。

共演相手は、炊飯器に、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160205031926p:plain

空気清浄機に、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160205032528p:plain

浄水器

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160205032422p:plain

IHクッキングヒーターまでありましたよね。たいへん@@

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160205032147p:plain

cr.Cuckoo 2016

クク電子は、スヒョンくん頼みだけではなく、販売する現地に合わせカスタマイズした機種を前面に押し出すなどの工夫もした結果だそうです。

リンク>> 뉴스핌 - 김수현·장동건·이영애, 中·동남아 중소가전 공략 '첨병'

今日の記事にしたタンキーファミリーもそうなんですが、スヒョンくんがきっかけとなって、それがなにかを知る。他にも衣類、化粧品、食品、そして都市。選択の幅が広がりました^^

芸能ニュースだけでなく、経済・産業のニュースまで毎日のように名前のあがってくるスヒョンくん。

日本のわたしが住むところは、立春の昨日、光が重なって明るく暖かい一日でした。ソウルは、まだ寒そうですね。映画の撮影は順調ですか?新しい作品ができあがるのを、楽しみに待ってます!

え・・・公式FCに出すメッセージ??あっ、半分くらい。がんばる。

中国は7連休ですか。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160205030030p:plain

cr.THE FACESHOP 2016

モデルをしている企業も、ソルラルのお祝いの雰囲気。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160205030525p:plain

cr.BEYOND 2016

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160205030616p:plain

cr.JejuAir 2016

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160205030856p:plain

cr.레모나

・・・・・・・・・・・・・

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

ただ今、ファンマップのフェイスブックで、スヒョンくんの誕生日カウントダウンをししています。

www.facebook.com

ファンマップ日本窓口お問い合わせフォームはこちらです。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com