KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

きょうの1:(1+√5)/2 2月です!わくわくな、カウントダウン15のはじまり、はじまり

あと15回寝て目覚めたら、スヒョンくんは28歳(韓国年齢で29歳。きゃっ、スヒョンくん立派なアラサー ( ̄∇ ̄ノノパチパチ)

韓国はソルラル(旧正月)を迎え、新年を祝う2月でもあります。(今年は、2月7~10日がソルラルの祝日)月が変わり、韓国のネット上には、ソルラルのギフトの広告がたくさん出ています。BEYONDもギフトの案内を出していますね。

伝統衣装の韓服(한복:ハンボッ)がとてもよく似合う。素敵な韓服姿・・・よかったらファンミーティングでも着てくれたら嬉しいなあ。見てみたいです^^

こんなかっこいい人が、贈り物を手に、新年のご挨拶に来てくれたらどうしよう。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160202000946p:plain

cr.BEYOND2016

ソルラルの時期の広告を見てると、韓国も包む文化というのがあるようです。韓国伝統の風呂敷「보자기・ポジャギ」には、「복・袱」という字が「복・福」と同音であるということから、福を包むということにも意味をかけているらしいです。

包むことで、それが大切な人への、大切な贈り物であるかを表すのは、日本と同じだなぁと思いました。

少し韓国や日本のことを調べて学んでみたら、韓服と着物のように、襟を重ね合わせ紐で留める衣装や、物を布で包むという習慣、作法や方法はそれぞれ違っても、心で物を包む、身を包むというかたちが似ていることを発見しました。アジアの東にある2つの国は、少し似ている文化を持っているんですね。

www.konest.com

今日は、ソルラルの韓服姿のスヒョンくん。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160201202559j:plain

cr.BEYOND2014

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160201203103p:plain

cr.BEYOND2015

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160201204027j:plain

cr.LOTTE DEPARTMENT STOR2015  ↑ん?顔だけスヒョンくん?うーん・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160201213743p:plain

cr.LOTTE DEPARTMENT STOR2015

昨年のソルラルの記事は、こんな風でした。

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

********************

冬に生まれた、冬専門俳優キム・スヒョン。(昨年12月のBEANPOLE OUTDOORプレミアム試写会で、本人がそう言ってましたね。「冬専門の俳優としては・・・」)寒いけど、元気でいてね。

この季節になると、寒い、寒い夜に聞きたくなるのは、この曲。

こちらはドリームハイコンサートから「겨울아이 冬の子ども」


겨울아이 - Suzy & Eunjung

こちらは、イ・ジョンヨンが歌うオリジナル


겨울아이 이종용

いい歌って、こうやって歌われていき、時間と世代を超えていけるんですねぇ。歌詞もとってもきれい。我が家は、私だけが春生まれで、あとは全員冬生まれ。「ドリームハイ」で知って、大好きになったので、家族のためにも初めて覚えた韓国語の歌です。2月になると、ずーっと歌ってます^^誰のために。そりゃ、もう。

この人  (*´∀`*)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160201224548p:plain

cr.OneWorld世界城2016

冬にうまれた美しいあなた 雪のようにきれいで 愛らしく 雪のように澄んでいて でも春も夏も秋も冬も いつも澄んでいてきれいな わたしだけのあなた お誕生日おめでとう・・・という歌詞です。シンプルで優しく、愛のこもった歌だなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・

スヒョンくんHeadLine mini+++++++++++

<20160101>

★さて、そういうことで、2月16日をどうやってお祝いするかという方法のひとつとして、これですね^^月も新たになりましたので、もう一回!

日本公式FC always KIM SOO HYUNと公式モバイルサイトでの

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160201230046p:plain

cr.Kim Soo Hyun Official site for smartphone

2月11日消印有効。

2月11日。

大事やから2回言うたで^^

詳細はこちらでご確認ください。

キム・スヒョン ジャパン オフィシャル ファンクラブ | キム・スヒョン OFFICIAL FANCLUB

++++++++++++++++

★「星から来たあなた」

中国での正式放送初となった1月29日は、みんなが遊びに出たい金曜日から週末の夜にもかかわらず、放送3日間とも、好調な視聴率だったようです。

《来自星星的你》中国首播 朴海镇成“宣传使”_娱乐_腾讯网

(見出しは、パク・ヘジンさんになってますが^^;)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160201235440p:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キム・スヒョン インターナショナルファンマップFacebook page

ファンマップFacebookで、スヒョンくん誕生日カウントダウンやってます。投稿のコメント欄にメッセージやスタンプ、画像を投稿してくださいね。毎日スクショをとり、残しています。次にスヒョンくんにファンマップのログのデータをプレゼントする時に、ファンマップのイベントとしてUSBに収めます。キム・スヒョン インターナショナルファンマップは、インターネット上の地図にメッセージを置いて俳優キム・スヒョンさんを応援する、ファンによるプロジェクトです。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160201225457p:plain

キム・スヒョン インターナショナルファンマップへのメッセージの登録は無料です。

kshfansmap.atspace.cc

上のサイト「連絡先」より日本窓口にご連絡いただくか、次のお問い合わせフォーマットをご利用ください。私達は5カ国語でのご案内・サポートを行っています。(英・中簡体・中繁体・日・韓) 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com