KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

きょうの1:(1+√5)/2  いっしゅん for a moment

ひとの動きって、どんな精密機器よりも繊細

その一瞬

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160127210321p:plain

m.imagazinekorea.com

カルバンクラインジーンズの春夏コレクションを着ての撮影。Esquire韓国版2014年3月号の表紙も飾りました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160127194515p:plain

リンク先には、撮影は2月、「星から来たあなた」のドラマ撮影の真っ最中で、当日5分遅れで到着したことを詫びたスヒョンさん。本当にト・ミンジュンならいいのに・・・と瞬間移動ができる自分の役を例えて言うくらいのスケジュールは、間に4時間の睡眠時間しか取れない、37時間も連続したドラマ撮影が、当日の午前10時まで行われていて、シャワーを浴びたら12時までには、(エスクワィア側の)撮影スタジオに入っておかなければならないというものだったと書かれています。

その時、周囲に笑顔を向けながらも、あくびをする口を手で覆ったり、乾燥した眼をまばたきしながら眠気を払ったりといった様子だったのだそう。

このカバーストーリーの本紙記事のタイトル<THE NEW POWER キム・スヒョンが到着した>に続く導入では、当時スヒョンさんが20代男性俳優の中で、最も価値あるブランドと紹介し、映画・ドラマで常に連続ホームランを放っているスヒョンさんの魅力とはいったいなんなのか、その存在価値が女性のみならず、男性さえも知るところとなり、女性が熱狂する同性に嫉妬を感じるほど愚かなものはないが、なぜ「エスクワィア」(男性誌)が彼をカバー写真に起用したのかという理由がそこにあるとしています。

学ぶべきことは学んでみよう、熱い変わり者のキム・スヒョン

+++++++++++++++++++

「星から来たあなた」は、400年前の回想シーンと現在のシーンが交互に登場した回もあり、一日のうちに時代劇と現代劇を収録したり、距離の離れた撮影現場の移動や、衣装・ヘアメイクをすっかり変えなくてはならない、もちろん400年前と400年後の演技も要求されるといったもので、デビュー以来ハードな撮影に慣れているとはいえ、睡眠時間が1時間もあれば、まさに贅沢いう状況だったとか。

流れの早い韓国の芸能界にあって、その名を維持していくのがいかに難しいことかということから、シットコムでデビューしてから「太陽を抱く月」で2012年のヒットメーカーになるまでのスヒョンさんの、着実なキャリアを紹介していきます。

「クリスマスに雪は降るの?」で主人公の子役を演じれば、インターネットの検索ワードの上位に上がり始め、「ジャイアント」に抜擢されたことについては、(大作の主役の子役を演じることに対し)「恐ろしさはなかった。大先輩達が出る男達のストーリーということで、自分の部分だけをうまくやれば、後は学ぶことが多いと思った。いい経験でした。」と述べています。

子役の気楽さは「ドリームハイ」を最後に、次の「太陽を抱く月」をきっかけに、キム・スヒョン自体がひとつのブランドとなり、それには「国民ドラマ」というタイトルが付き、視聴者はしばしば、ドラマの主人公フォンと、俳優キム・スヒョンが同一になってしまう現象を起こすほどの、その年(2012年)最高のヒットブランドになったとあります。

それを境に、続く2013年の映画「隠密に偉大に(シークレットミッション)」の時にも、期待への大きなプレッシャーを感じずにはいられなくなったということにも触れています。「隠密に偉大に」は、大ヒットしたウェブトゥーンが原作ですでにひとつのイメージができあがっているために、それを映画化するにあたっては、成功が保証されたものではなく、スヒョンさんにとっては初主演映画という話題も重なり重圧を加えたことに触れています。

これに対して映画「泥棒たち」の時は、先輩俳優たちの存在があって、気持ちも楽だったと。「それは最善をつくさないということではなく、(主演映画から見れば)そこまでは自分の役目ではなかったから。」と。

そうして公開された「隠密に偉大に」は、結果だけを見ると、スヒョンさんのアップがスクリーンに映る度に、女性のきゃーという声が、映画館で効果音のように響き、多くの若い女性の人気を得て、「9時のニュース」(KBS 뉴스 9 日本でのNHK7時や9時のニュースのような存在)でまで、敏感な素材をウィットにとんだ表現で演じたと取り上げられるといった作品になったが、このところの20代の俳優のほとんどが、スター性か演技力かと問われた時に、多くがスター性に傾きがちだが、スヒョンさんの場合は、凡庸でない演技力でもって、スター性をも作り出した”特別な”ケースとし、その後の期待の大きさと、代わりのいない存在となったのは、瞬間の努力だけでは得られない、しっかりした演技力を備えたためと本文は賞賛しています。

「僕が作品を選択するのを見て”変わり者”とも言われます。」というスヒョンさん。例えとして、「よく整備し均されたアスファルトの道を行かずに、土と石の角がゴロゴロしている道を走って・・・と、僕はただ行きたい道を行きたいです。お金と名誉が伴わないとしても、まだ若いから、再び立て直すことはできませんか?その年齢だけにできる演技というより、キム・スヒョンだから可能である演技をしたい。」とインタビューに答えるスヒョンさんの目がどんどん赤くなって、睡眠不足の疲れもピークに達してた様子でありながらも、一度も時計を見たりしなかったとあります。

適当なところで切り上げたいマネージャーの合図にも反応することなく、いったん引き受けたからには、最後までやりとげようとする様子も記されていました。

まだ、安住しなくてもよい。危険を伴う選択をしても許される年齢だ。

とエールを送る本文の締め。

27歳、キム・スヒョンの青春はとても正直でしっかりしていると終わります。

+++++++++++++++

まもなく28歳になるスヒョンさん。(この記事は2014年2月20日にアップされたもので、当時27歳とあるのは、韓国年齢でのということかと思われます。満年齢では26歳の誕生日を迎えたばかりだった頃でしょうか?)約2年前は、こんなことを考えていたんですね。このインタビュー、「星から来たあなた」の放送後、2015年5月KBS2ドラマ「プロデューサー」まで1年以上、スヒョンさんはドラマ・映画とも出演はありませんでした。そんな時間を経て、今はどんなことを考えているんだろう。映画「REAL」の公開が見えてきたら、またいろいろな雑誌のインタビューがあるかなぁ。それも楽しみにしてようっと。

撮影のメイキング動画。今日選んだ1枚のポーズの様子も収められています。いっしゅん。

youtu.be

cr.imagazinekorea / Esquire Korea,  thanks

スヒョンくんHeadLine mini ++++++++++++++

今年は、2月16日のスヒョンくんの誕生日を記念した限定予約販売グッズが登場しました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

限定グッズ① 日本公式ファンクラブalways KIM SOO HYUN会員限定

「2016キム・スヒョン誕生日記念グッズ」クッション

キム・スヒョンの素敵な眼差しに、癒されてみませんか? 

って商品説明欄に書いてあります。クッションのカバーにスヒョンくんが・・・予約したけど、届いたら、どうしたらいいのかわからない(//∇//)\(//∇//)どうしたらいいのかわからないから、12月に行ったグレヴィンミュージアムでもクッションを買わずに帰国して、後でちょっぴり後悔したりしてました。ええぃ!とにかく予約!たぶん、自分の部屋のソファに置いて、遠くから眺めているだけ・・・のような気がします。

■予約期間:2016年1月26日(火)18:00~2016年2月16日(火)20:00まで
■お届け日:2016年4月頃(詳細が決まり次第、サイトにてご案内いたします)

完全受注生産だそうですので、忘れずに予約すれば、もれなく購入できるってことですね^^嬉しい~。

<日本公式ファンクラブ always KIM SOO HYUN リンク>

キム・スヒョン ジャパン オフィシャル ファンクラブ | キム・スヒョン OFFICIAL FANCLUB

でね、でね、嬉しいのは公式ファンクラブのサイトにある[FC Goods]のところに商品が入ってるのが、なんだか嬉しいです。だって、ずっと準備中だったので(´・ω・`)。今回の記念クッションは、ファンクラブ会員限定ということで、入っててよかった、更新しておいてよかったファンクラブぅΨ(≧ω≦)Ψ←今のキモチ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160127201745p:plain

限定グッズ② DATVshoppingメルマガ会員限定

「2016キム・スヒョン誕生日記念グッズ」マグカップ

DATVshoppingメルマガ会員様だけしか入手できない、限定アイテムとなっております。
「KIM SOO HYUN BIRTHDAY 2016.02.16」の文字入りの特別なマグカップです♪

だそうです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160127203717p:plain

■予約期間:2016年1月26日(火)18:00 ~2016年2月16日(火)20:00
■お届け日:2016年4月頃(詳細決まり次第、サイトにてご案内いたします)

で、こちらも完全受注生産です。

DATVShoppingのメルマガを登録している方は、すでに送られているメルマガから予約画面にアクセスできます。

datv.jp

信販売の登録をすると□メルマガを受信する / しないという選択があり、たいてい「しない」にする人なんですが、なぜか「する」にしていました。「する」にしていてよかったぁ~Ψ(≧ω≦)Ψ←今のキモチ。

<追記>+++++++

現在メルマガ会員でない方は、DATVShoppingの会員登録・メルマガ登録で送られるメルマガで、商品予約へのアクセスURLが送られてくるようですので、そちらから注文できるようです。メルマガ会員でないUUと諦めているかたは、いますぐ登録♪ですね。

(DATVShoppingのトップページからのアクセスでは「商品がありません」と出ます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

お問い合わせフォームよりご連絡いただく方にお願いいたします。お返事を送るメールアドレスは、フォーム送信の際に再度ご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160124173139p:plain