KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

ソウルの休日4 その④ 12月31日 28時間・・・

近日にソウルへ行かれる方で、「現地で初めて見るのが楽しみ!」という方は、ここで今日はSee you!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはよう!31日の朝が来た。ぼんやりそそくさと身支度をしながら、KBSの番組画面の隅にずっと出ている「2015年KBS演技大賞」の文字を見てワクワク。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113125203p:plain

あっ、ククの空気清浄機のCFをテレビで見ることができました。嬉しい!

友達の一言が「どうするぅ~こんな子が家にいたら~~~。」どうしようぉぉぉ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 

弘大~明洞~乙支路入口駅周辺

前日にスヒョンくんがKBS演技大賞に出席するという記事が上がり、気分上々で、その日の午前中は、ひさしぶりに明洞へ。

と、その前に、おいしいコーヒーを飲みに弘大まで。なぜに?わざわざ遠回り?(汝矣島からは、移動は意外と便利なんです、このコース。)

それはねぇ。

これ、見に来たの。

ビルの壁面チェジュ航空スヒョンくん。「おはよー!」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111224225p:plain

ばーーーーん!    でっかい。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111224132p:plain

気持ちいいくらいにでっかいスヒョンくんの広告を見た後は、バタバタと出発した気分を、コーヒーやチャイでひと息つきながら落ち着かせます。

明洞はそう広くないから、回れるとこだけ回って、お昼は美味しい物をがっつり食べて、夜はキンパでも買っておく?←食べることには熱心。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111225519p:plain

それでは、明洞でスヒョン!行ってみよう~。

KEBハナ銀行本店で、両替。今度は、明洞の両替所に行こう・・・ん?ん?呼んでます。スヒョンくんが呼んでます。あっちの方で・・・

おぉ、いた。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111234852p:plain

こんなところにひっそりフォトゾーン。しばし、ツーショットタイム。ポイントはハ・ジウォンさんとカブる >▽< 身長に応じて遠近を取らないと、ジウォンさんとトーテムポールになったり、背後霊風になったり。まあ、それも面白いですが。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111234937p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111234625p:plain

両替所の向かい側にあったBEYONDユネスコ店は、2015年12月31日時点では、閉店していますUU

スヒョンくん ♪ みっけ!これぞ、まちなかスヒョンくんな風景。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160112144707p:plain

ZIOZIAの1号店は、移転して再オープン。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160112142733p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160112142812p:plain

前のショップより広くなりました。2階にZIOZIA。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160112142947p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160112144841p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160112144915p:plain

外壁もスヒョンくん、ばーんと。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160112143038p:plain

ばばーんと。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160112144750p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160112143126p:plain

PANDAKOREA 場所がよくわからないと、聞いていらっしゃる方が時々いるので、お店の方にその旨をお伝えして、ショップカードに開店時間や電話番号を書いていただき、掲載許可をちょうだいしました。

言語は韓国語・中国語・英語(一部店員)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160112145911p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160112150459p:plain

家族へのお土産に、スンチャンがイェジンに告白メッセージを吹き込んだあのパンダを購入。

それが・・・録音できたり?できなかったり?再生したり?しなかったり?録音すれど、再生がひたすらダースベーダーだったり?(シューーーーークオーーーーー)微妙なので、連絡して交換してもらおうと言うと「いやだ!交換したらこの顔じゃなくなっちゃう!この子がいい!かわいいもん!これがいい!」13歳男子です。ぬいぐるみ好き^^;まあ、いいや。(この写真に写ってるケース入りの真ん中のやつ)

そういえば、スンチャンはちゃんと機能チェックしてましたね。忘れてた^^;

そしてLEDローズ。プロポローズというらしいです。みんなで買ってKBS演技大賞に持っていくことに。この思いつきは大成功。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160112150612p:plain

すぐそばのBEYOND3号店へ。1+1、これ見たら、韓国で買い物してるぅって気分になります。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160112152121p:plain

重量厳しいのに、シャンプーとコンディショナーを買ってしまいました。スヒョンくんが絶賛おすすめ中の、このクリームも。(スヒョンくん毛穴どこいっちゃったの?という完璧な画像加工^^自在だなぁ。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160112152251p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160112152508p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160112152615p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113125447p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160112152652p:plain

そしてZIOZIA2号店は外からだけ見て、BEANPOLEへ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113130143p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113130242p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113130321p:plain

<2016/03/01追記>BEANPOLE明洞は閉店しています。こちらは2015年12月31日の様子です。

実は9月、10月と韓国に来ていたので、ダウンコートやトレーナー、パーカーなどひととおり購入済みなので、今回はウィンドウショッピングだけで移動。

サムソンデライト店のって、画像が反転していたんですね。自由自在だな^^;

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113130900p:plain

実物の何十倍もある顔のサイズ・・・

寄れるだけ・・・だるまさんが・・・・. (/∇\)イナイ イナイ

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113131008p:plain

寄ってみました・・・(`・ω・´)⊃バッ 

た~お~れ~るぅ クラクラ~(+。+*)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113131206p:plain

よく遊びました ヾ(´ε`*)ゝ  さっ、お昼ごはんだ!

友達が記憶していた路地の美味しいお店。おじさんも親切で、おばさんの作る料理もとってもおいしかったです。そして、安い@▽@

隣に日本人らしきサラリーマンが。日本人がよく来るのかな?瞬間単語日本語OK店。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113133230p:plain

ここで私は先にロッテデパートに向かわせてもらいました。母からのおつかいがあり、キンパを買うのをみなさんにお願いして移動。別にそっちの道にいかなくても・・・でも、何故かそっちへ行きたい。なんで?おっ、スヒョンくーん。なんだ呼んでくれたのね。ん?なんか来た。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113133532p:plain

へぇ、ハナ銀行のラッピングバスもあるんだ!金浦空港行き。また目の前にすーっと来て、「撮って^^」。撮ります。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113133911p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113134055p:plain

ロッテ免税店スターアベニューも新しい画像になっています。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113134251p:plain

かっこいい~。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113135529p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113135458p:plain

KEBハナ銀行は現在この中で、新しい本店ビルを建築中。とても大きなプロジェクトのようです。

2015年の3月に来た時には、まだ壁も新しくて、春はもう一息といった肌寒い夜に、友達とこのフォトゾーンで写真を撮りました。その時より暖かい12月っていったい??

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113141023p:plain

はい、ばーーーん。数が減った分、サイズが目立った今回のスヒョンくんを探せ!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113140638p:plain

翌日、帰国前に行く予定のグレヴィンソウルへ。まだ時間があるから行っとこう!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113142611p:plain

夜は本物に会えるしってことで、今回はショップだけさっと見て、さらにペーパーバッグが重くなる。預け荷物、重量オーバー確定UU(チェジュ航空は15㎏なんですよね。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113143036p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113142756p:plain

予定は全て、コンプリートしちゃいました。おぉ、拍手ぅ。パチパチパチ~。 ☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆

さて、このブログを読んでくれた友達が「あれ読んだら、この人達、いったい?いつ寝てるの?何時に寝たの?みたいな(爆笑)。」って。そう、いつ寝てるの?こっちが聞きたいよって事態に、この後なるのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年KBS演技大賞。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

感動の大賞。爆笑のベストカップル賞。受賞の度に目の前で話すスヒョンくんに心が喜びます。その中でも、最初に受賞した「ネチズン賞」での受賞コメントは、ファンにとって何よりも嬉しい、そしていつもそう思ってくれていたらいいなぁと願っていることを、そのまま伝えてくれたことがいちばんハッピーでした。 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113151313p:plain

thanks KBS

「こんばんは。キム・スヒョンです。

本当に気分の良い賞を頂き、すごくすごく幸せです。

まず、近くから、また、遠くから愛してくれるファンの皆様に、心から感謝します。

これからもずっと、良い演技で、お返しできるよう、最善を尽くします。

감사합니다. 見守ってください。」(翻訳:thanks yukr Ave.216)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113151602p:plain

thanks KBS

韓国語で述べた後、司会者に海外のファンにも英語で何か一言!と促されて

・・・っ・・땡큐 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113151857p:plain

thanks KBS

ファンマップを眺めると、ほぼ全ての大陸にスヒョンくんのファンがいます。「世界にはばたけキム・スヒョン!」ならば、世界中からファンが会いたい!とやってくるのは当たり前なんだと2014年横浜、2015年東京のファンミーティングで感じました。

国境を簡単に越えて、人が行き交う時代です。国内の人も、海外の人も、スヒョンくんの目はちゃんと捉えてる。変化は嬉しいことも、さみしいことも一緒に連れてくる。でも、ずっとそのまま・・・なわけでもない。

私は、そんな時代の、”スヒョンくんの大ファンの1人”なんだって。ちゃんとわかっておかなきゃと。

だから、ステップアップを見守り続けてくれた近くのファンへの感謝の気持ちを持ち続け、より活躍の場を広げてくれた新しいファンのことも喜んで歓迎してくれたら、それをネチズン賞のコメントのように、時々言葉にして、その口から伝えてくれたら、とっても嬉しいです。もちろん、スヒョンくんがいつも言うように、演技することでそれを伝えてくれていることも、ちゃんとキャッチしたいです!うん、そっちがいちばんかな。

スヒョンくん。「おめでとう!」って3回も言わせてくれてありがとう。今年もたくさんの「おめでとう!」が言えますように。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113230202p:plain

何度も、ワクワクドキドキした熱くて、暑い会場を後に、なんと気温3度の中、近くのコンビニからアイスクリームを食べながらホテルへ戻りました。その後は、とんでもない真夜中にキンパの1本食べをし、そのまま一睡もすることなく帰国日の朝を迎えて。先にひとりが空港へ向かいます。ありがとう、またね xoxo。

日本は1月1日元旦。韓国は、金曜日の朝。少しの時間でしたが、「プロデューサー」では大切な場面で何度か使われた場所をぐるりと散策し、今回の旅最後のコーヒータイム。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113231432p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113231417p:plain

さよならペク・スンチャン

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113231453p:plain

こんにちはチャン・テヨン

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151209105841p:plain

そういえばインスタどうしたの?スヒョンくん。まさかのパスワード忘れでログインできないさん??!! ( ゚,_・・゚)ブブブッ  冗談です(・∀・) もし、そうなら再設定をどうぞ。

いや、これは失礼つかまつりました。2016年1月25日18時頃、インスタに新しい画像がアップされました。思い出しました??インスタ ┌(。Д。)┐

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、私も移動時間。ありがとう、またね xoxo。空港線終点が仁川空港。安心してウトウトウトウト ZZZZZzzzzzz。

「ぎょっ!」スヒョンくんにべったりと、もたれかかってました(*/ω\*)ひらひらスヒョンだけど。目覚めたらものすごいアップで驚きました。はードキドキした。31日の朝8時過ぎに目覚めてから28時間弱・・・ずっと起きていたのですから。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113232244p:plain

仁川空港では数カ所の免税店に、クク電子のスヒョンくん。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113232808p:plain

新年のイベントかな?伝統音楽を奏でる人達。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113234217p:plain

いい音色。

 2016年、今年もまた韓国に来れますように。 あーあー、今日が終わっちゃう。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113233010p:plain

今年、家族が全員揃ったのは、1月7日でした。ただいま。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160113233853p:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界にひとつ、キム・スヒョンさんのためだけの地図

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

ただ今、誕生日カウントダウンイベント進行中

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ Facebook

こちらも誕生日カウントダウンやってます^^

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ Instagram