KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

ソウルの休日4  その③ みっけ!スヒョンくん、みっけ!Go!Go!

*********この旅日記は2016年1月11日現在のものです。店舗情報やスヒョンくんがモデルをしている期間が変更になる場合もあります。またリンクしているURLは予告なく削除または変更されている場合もあります(*u_u*)ペコ*********

ソウル2日目。予定は未定、方向だけはなんとなくこっちぃ的な一日のスタート。この旅は、各人到着次第に現在地を連絡しあい合流していきます。まずはホテルを移動。タクシーで盤浦大橋を渡ります。おっ、これは12月にBEANPOLE OUTDOORのファンミーティングが行われたセビッソムだ。(旧称フローティングアイランド)ソウルって、こういうなんともいえない曲線の建築物が突然現れることがあっておもしろい。盤浦漢江公園内にあるプカプカ浮いてる人口島。9月はこの公園で朝ランスタートしたっけ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111102549p:plain

I SEOUL U のムービーでも、ここから架かる世界最長の噴水橋としてギネス登録された盤浦大橋の噴水ショーのシーンが映し出されていましたね~。今度はこれを見ようっと ٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111101938p:plain

via visitseoul(Movie fo I SEOUL U)

www.jtb.co.jp

youtu.be

ちょうど橋を渡り、ひとまず荷物を預けるために、昨日いったん別れた友達が待つホテルが見えてきた頃、「保安検査も出国審査もハンパ無く混んでますー@@」と、最後に合流する友達が、日本の12月30日の空港の混雑ぶりを知らせてきます。日本は年末。金融機関もお休みです。韓国は平日。平常通りの営業。

同じタイムゾーンに存在し、365日で生活している国同士なのに、生活の節目となる暦が違う。日本は新暦。韓国は旧暦の国。年末のどこか忙しない日本と全く異なるソウルの街を進みます。

高速バスターミナルから便利なホテルのロビーもクリスマスデコレーションが素敵。寝ぼけてる朝、ロビーのあっちとこっちでお互いを待っていたという^^あるある。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111105743p:plain

30日、31日は韓国は平日。銀行も通常営業しているから、少しずつウォンに替えていこう。ちょこちょこKEBハナ銀行。あっちこっちで両替してはリーフレットやメモ帳をいただけました。4日間の滞在なので、けっこうウォンを使いましたが、交通費やグループでの食費が日本より安い韓国なので、その分、お買い物に^^一年の終わり。あたしちゃん2015年がんばったもーーーんを印籠に^^;

ハナ銀行は2015年韓国外換銀行と合併しKEBハナ銀行に社名変更しました。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111122927p:plain

朝食は、おいしいパンをたくさん食べて、階下にあるマーケットへ。友達は「ガイドブックで見てずっと来たかった!」と大喜び。身近なマートとは少し違った品揃えの、高級スーパーマーケット。食料・日用品・フラワーショップ・ラッピングコーナーもあり輸入食材も充実しています。 私達のお目当ては、ちょっとこだわりの韓国食材や調味料。レジ前には、スヒョンくん箱LEMONAが置いてありました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111132756p:plain

冬のソウルは乾燥ぎみ。フレッシュなイチゴやトマトを購入。これは大正解でした。31日の朝食。

イチゴの甘酸っぱさを利用したコチュジャンだそうです。おすすめなの?ちょっと使ってみようかな。帰国して使ってみました。フルーティーな風味です。

あっ、これ~^^買っちゃおう。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111141101p:plain

おや??なんだろうこれ。試飲させてくれました。お茶ですね。こういう買い物も楽しそう。目的に合わせて組み合わせを選んでくれるの?じゃあ、お願いします^^以前、ハーブや薬用植物に興味を持って、講座に通ったこともあったので、これは韓国でのお買い物の楽しみがまた広がりました。一緒に回った友達と、先でスヒョンくんを待つ日が来たら、ソウルだけでなく韓国あっちこっちの食・食材めぐりしたいね!Wow!それいい!賛成!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111141831p:plain

7韓国目。2~4日ずつ滞在する中で、地下鉄や街での人々の会話や、韓国在住の友達とタクシーの運転手さんや、店員さんとの会話をじっと聞いていたら、よく使う文が自分の口からも、たまに出てくるようになりました。お茶を買う時も、説明してくれるおばさんの言葉がハングル文字で文節単位で頭に浮かぶようになってきました。まだまだ、一語を話し始めた赤ちゃんみたいなものですが。

その後、昼食まで韓国、いやスヒョン通の友人の案内で過ごした後、旅のユニットが変わります。初夏のソウルで偶然出会ったその友達と、今回初めて一緒に過ごしました。自在な旅のユニット。またどこかで!

大荷物だから、ここはタクシーで移動しよう。3人でジャンボタクシーはちょっと割高ですが、その後の行程をイメージするとここは、これがベストかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、当初予定していたKBSに便利なホテルへ移動し、その日入国して来たメンバーと合流です。日本からの年末移動お疲れ!と、再会を喜びつつ、午後の陽も傾いてきたソウル中心地へ再び向かいます。(こちらのホテルもクリスマスの演出が続いていました。ホテルからKBS本館はすぐ。スンチャンとイェジンが買い物したコンビニもほんの近くに。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111150621p:plain

地下鉄も慣れてきましたね。でも、どんなに慣れても、乗り過ごしは突然やってくる。原因は「おしゃべり」です。「ここどこ?あっ、まだだ。ここでまたしゃべると乗り過ごすよね~。」といいながらしゃべる。今回はセーフ。駅までの感覚を身体が覚えてきたようです。

江南~東大門歴史文化公園へ。

さー、行きますよ~スヒョンくん・スヒョンくん・スヒョンくん。

まずは、BEANPOLE OUTDOOR サムソンデライト店

スヒョンくんと一緒に写真が撮れます。これにはQRコードリーダーが必要ですので、携帯に入っていない人は、読み取りアプリをDLして行ってくださいね。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111143826p:plain

 How to use! (2015年12月30日現在の仕様です。)

QRコードスキャンを起動させておくとスムーズに成功します^^グループなら友達同士でスキャンしあいっこしてあげるのがおすすめ。

ここに立つというマークが床にあるので、そこに立って、画面をまっすぐ見て下さい。

※他の人は画面に映らないようにちょっと下がっておいてください。

両手の肘を曲げて耳の横ぐらいまで曲げて下げるをゆっくり繰り返す(画像の下の2のように)と、起動します。こちらの動きがちゃんとスキャンされていますので、画面にタッチすることはありません。

③スジちゃんやスヒョンくん、どのバージョンにするか、その場を動かないで、いわゆるエアでアイコンを選択したら、マークがギューンくるりーと色が変わっていきますので、待ってください。

④どのスヒョンくんがいいか、その場を動かないでエアで好きな画像の位置に手を動かして止めてください。また、マークがギューンくるりーと色が変わったら、スヒョンくんが登場。

⑤カウントダウンが表示されますので、画面を見ながら、いい感じでポーズをとってパチャ!レンズは画面の左側にある黒い●なので、それを見れば正面を向いた写真になります。

⑥ここが肝心。「ここに立つ」の位置から横に動いて数秒すると、ツーショット画像が消えてしまうことがあります。画面向かって左にQRコードが登場しますので、それをスキャンで読み取ります。グループならここで友達の出番、正面から、んばっ!と登場しQRコードを読み取ってください。センサーの感度の状態によっては、横からふらっ~と画面に入ると消えてしまうことがあります><

出てきたURLにアクセスすると、さっき撮った写真が!それを端末に保存したら完了!楽しいインタラクティブなアクティビティ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ショーウィンドウはもちろん、冬の定番 DOVE DOWN

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111171939p:plain

このスヒョンくんのウィンドーの前でツーショットフォトタイム with ひらぺったいスヒョン。みんな幸せそうないい顔でした。これが本人なら、緊張してこんなに笑えないかも???というくらいに。(笑)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111172406p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111172924p:plain

帽子がよく似合う友達が、可愛いニットキャップを購入。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111174751p:plain

さて、次はトレジュルとZIOZIAが並ぶ場所へ。・・・・トレジュルはスヒョンくんいなくなりました。残っていたのはこれだけ。契約終了したのかな?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111181411p:plain

2012年の秋に、ウォンビンさんとの共演でスタートしたトレジュルのモデル。

2015年クリスマスの新しいCFがなかったので、もしかして?と思いましたが。トレジュルのクリスマスは楽しみだったので残念。では、気をとりなおし・・・

(その時のメイキングムービーは、こちらの記事でリンクしています。) 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

ZIOZIA江南店は、店舗のデザインが素敵。暗くなってから行くと、とってもきれい。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111183102p:plain

ZIOZIAは、変わることなくスヒョンくんだらけ^^ここでも韓国が久しぶりの友達がお買い物。このスタイルのかっこいいポスターを分けてくれました。ありがとう^^

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111183409p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111184538p:plain

歩く、歩く、地下鉄に乗って、次は東大門歴史文化公園駅へ・・・と途中の聖水駅で「この車両は回送になるので降りてください。」とアナウンス。車両を慌てて降りるとすぐに電気が消えて去っていきました。なんでここ?乗った路線の分岐点駅のようです。聖水・・・ここで降ろされたのも、何かの縁^^ってことで。ふふふ。次の便が来るまで、はしゃいでおります。明日起こることなどつゆ知らず・・・。

目的駅に到着。ですが、DDPにはすぐに向かわず、まずは歩く、歩く、どんどん歩く、どんどん行って着いたのはここ。CJフードワールドで、先にお腹をいっぱいにと思いましたが、うぅぅん、ラストオーダー前なのに、早くも店じまいの店舗ばかり。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111190627p:plain

ここは、トレジュルのCF撮影が行われたCJ本社にあるトレジュル。見たことのある風景です。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111190855p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111191910p:plain

ここですね~^^

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111192623p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111191051p:plainそこにも、このスヒョンくんだけ。

でも、ここで何度か撮影したんですね。ここでスヒョンくんは仕事をしていたんだねーと、いろいろなCFやレターを思い出しながらぐるっと一周。

あっ、これですね。最初にトレジュルのCFで出たスヒョン君。ショーウィンドーの美味しそうなパンを見ながら、「빵・・・」って言うスヒョンくん。食べたいなぁって顔がキュートでした。CJは、以前モデルをしていたプティチェルも展開しているので、あっ、これどっかで見たなぁという風景でした。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111191811p:plain

2014年から2015年初夏にかけて、街にはどっちをむいてもスヒョンくんを見つけることができる時期がありました。その時期に何度かソウルへ行けたことは、とても幸運なことだと思います。

さて、ハラヘリ~ゼ達は、予定変更。空腹はちょっとがまんして、先にDDPのローズガーデンへ向かいます。後でとっておきの店に行くことにしたから。来た道を歩く・歩く・歩く。

9月に来た時に、ひとりで来て、もう一度来たいと思った場所。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111200540p:plain

今度は、ひとりではなく。

ドラマの場面を一緒に思い出して共有できる人たちと一緒に。それだけでも1回目とは違うローズガーデン。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111200653p:plain

ん?でも、9月よりちょっと光が弱くなっている?展示期間はいちおう2月までのようですので、あまりメンテナンスしていないのかな?折れたりしているものも増えていました。

静かな灯りを吸い込んでしまう勢いの、眩しい電飾が輝くビルにぐるりと囲まれたこの場所。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111201328p:plain

ひとりで来たときには気付かなかった場所を発見。信号待ちしてる友達に「先に行っててね。ちょっと写真撮ってくるから。」全力疾走で撮ったのはここからの景色。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111201433p:plain

さっ!みんなに追い付かなきゃってまた全力疾走で戻ると、信号のこっちで待っていてくれたのでした。「あ・・・ありがとう。」

今日は、ひとりじゃない。

ひとりじゃこれは食べられない。タッカンマリ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160111204739p:plain

暖かい冬とはいえ、ソウルの夜は降った雨がシャリッと凍るくらいの気温。鍋はいいですね。隣のテーブルには台湾や香港から来た観光客の女性グループ。明日帰るの~という彼女たち、KBS演技大賞に出るキム・スヒョンを見に来たよというと、GOOD LUCK!とエールをくれました。一緒に撮った笑顔のフォト。旅っていいね。

さー、今日はこの辺で帰りましょう。だって明日のために来たのだもの。

部屋でお土産の交換や、途中買ったイチゴで水分補給したら、おやすみなさい。

この続きは次に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160108145515p:plain

***スヒョンくんの誕生日カウントダウンイベント進行中。コメント欄にあなたのメッセージや画像を投稿してくださいね。***

キム・スヒョン インターナショナルファンマップFacebook

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ JAPAN Instagram

www.instagram.com