KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

晋州の休日① 行く?行っちゃう?行っちゃえ! 行ってきました晋州市

2015年10月7日水曜日、コリアドラマアワード(以下KDA)まで、あと二日。20時すぎ、わたしは「もしかしたら晋州に行けないかもしれない・・・」という不安に苛まれていました。仕事とはそういうものです。ほんとうにそうなってしまったら、潔く諦めるしかありません。航空券や一緒に行動する予定の友人達に対してどうしよう、どうするのが適切だろうと、考えたくもないことをシュミレーションしながら、事態が明らかになるのを待っていました。

翌日、もう大丈夫GO!だ。となるまで予約した航空会社のアプリを見ながら、「お願---い!晋州に行かせてーーー。」と願い続けました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013150401p:plain

韓国へ行く前に起こるサプライズは、現地でのミラクルの前触れ・・・私のジンクスです。サプライズ

もう間に合わないよUU・・・と一度は諦めた出し忘れの応募はがき。いや、せっかく書いたもん、応募に間に合うようにって友達が送ってくれたのに、出さないってそれはあり得ない!速達で出そう。と締め切り前日に投函したチョアのプレゼント。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013154640p:plain

出発前に、腕組みをしたかっこいいスヒョンくんのサイン付きポラロイド写真が送られてきました。ありがとう!これは行かなきゃ!晋州!

だって、これは韓国に行こうとすると起こるスヒョンサプライズだもん。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013151011p:plain

いってきます。韓国南部の地方都市・晋州市。そこで行われるコリアドラマアワードに来ると思われるスヒョンくんに会いに。

誰か、先月金海空港駅で「もう釜山にはしばらく来ないだろうな。」なんて言ってた人いましたね。はい・・・いました^^;行っちゃいましょう、まずは釜山へ。そこから高速バスで晋州へ。

2015年10月9日 関西空港

はい、今年は韓国に行く時は、チェジュ航空です。당연하지!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013151303p:plain

チケットの裏も、ロッテ免税店秋のスヒョンくん。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013160509p:plain

先月はいた制限エリアのロッテ免税店スヒョンくん。もういません。残念。

それにチェジュ航空のキム・スヒョンラッピング機は前日の釜山便に来ていたので、今日は来ないでしょう。くすん。くすん。o(T^T)o. o(TヘTo)  

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013151532p:plain

出発ゲートにいたみなさん、驚かせてごめんなさい。

だって。

だって・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013151900p:plain

これなんだもん、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013152027p:plain

乗って行く飛行機。

きゃー!」って叫んだのは私です。

あり得ない出来事に、ほんとーうに驚いてしまって。(これは金海空港到着時)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013152151p:plain

やっと乗れました。渡韓前のサプライズはミラクルの前触れ。やっぱりジンクスは、本物!ありがとうチェジュ航空。ミラクルな思い出がひとつ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、チェジュ空港のフェイスブックで、10月18日まで応募期間があるクイズをやっていますよ。

www.facebook.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013152446p:plain

・・・・・・・・・・・・・・・

そして、同じ時に撮影しサインされた後、それぞれの編集室へ散らばっていったと思われるポラロイド写真のうちの2枚が再び一緒になりました。そう、この旅の前にサプライズを受けた人間が2名なのです。2日連続関空ー釜山便がラッピング機。これはもう、ダブルミラクルのパワーとしか言いようがありません。

機内でこんな風に、きゃっきゃとポラサイン再会記念写真を撮っていたら、キャビンクルーが「これ持って帰っていいですよ。」と新品の機内誌をわざわざ持って来てくださいました。嬉しい。スヒョンラッピング機、機内は普通の飛行機でしたが、こんなおもなしを受けて本当に素敵な搭乗記念ができました。感謝。ミラクルな思い出がまたひとつ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013153105p:plain

「当日は韓国も連休で大変な渋滞が予想されますので、早めにバスに乗って下さい。」という友人のアドバイスに、空港に到着したらホテルへ移動し、荷物を置くのもそこそこにすぐに高速バスターミナルに向かいます。

切符を買って、乗り場に行くとまさに出発目前。「乗ろう!とにかく前に進もう!」

このスムーズな動きは、今回一緒に行動することになったメンバーが、それぞれ情報を出し合い、それを誰かがラインのノートにまとめ、また誰かがさらに追加の必要事項を調べる、調べた情報に補足したり、よりよい情報を追加するといった連携の賜でした。

友達が持って来てくれた「みたらし団子」ご存知の方は、ははーんですね。はい、今、日本のキム・スヒョンファンの間では、にわかに、みたらし団子とカレーうどんがブームです。と思います。で、なぜボケボケかというと、バスの振動で人間も、してるからです^^;

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013155537p:plain

LGの工場群。関西にあるパナソニック工場のあたりもこんな感じ。田園の中に突然どーん!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013160146p:plain

渋滞もないようで順調に進んでいます。おっ、地図の通りだ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013160652p:plain

予想最低気温に合わせ、少々厚着だったのですが、バスの中は暑い暑い。早起きの疲れでウトウトして一時は眠ったものの、「ひからびる・・・」と思って目が覚めて、「ん?」「にほん?」「じゃないよね?」寝ぼけて見た車外の景色は、日本の田園風景とそっくりでした。家々の屋根が違うだけで、ほんとうにそっくり同じ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013161118p:plain

今どこですか?   もう市街です。

えっ!ターミナルについたらしばらくお待ちください。 はーい

着きましたか? 今から橋を渡ります。

つきましたー。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013161745p:plain

釜山からの移動は運良く渋滞もなく、定刻よりも早いくらいに晋州バスターミナルに到着。来たよ!晋州。韓国はじめての地方都市の旅。

ここで晋州市民の友人と合流。やさしくて、かっこいい、3カ国語が理解できる韓国人のご主人が車を出してくださって、ひとまず市内の賑やかな場所へ。(ファンマップでも言語サポートでお世話になっております。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013161916p:plain

この時、前夜のタイムズスクエアZIOZIAサイン会、10日夜の中国・鄭州市での企業ファンミーティングの間に、晋州でのKDA。スヒョンくん来れるのかな?大変だよね。来なかったらどうしよう。と友人たちと不安に思いながらも、「万が一来ないとなっても、友達が暮らす晋州を訪ねていけることは楽しいし、いつもソウルまで出向いてくれる彼女に、こちらから行けるのも嬉しいな。晋州のお祭りもやっているらしいからそれを楽しもう。」心からそう思えたので迷わず晋州まで行けました。

 聞いたこともなかった街に導いてくれた友人に、スヒョンくんに感謝。

んー、いいなぁ、この光と景色!ぱちり。暑いくらいの日で、川風が心地よかったのですが、それは写真では伝わらないから残念です。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151014000124p:plain

きれいに開発され街の機能もコンパクトな晋州市。教育都市として開発が進んだということで、大学など学校もたくさんあります。街の中心を流れる川(南江/ナムガン)、その両岸に広がる街の姿。低い山もあって・・・あれ、私が住んでる街と似てるなぁ。

http://japan.jinju.go.kr/main/ 晋州市日本語公式サイト

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151014001206p:plain

via Jinju city

街を散策したら、かつては賑やかだったけども、寂れてしまった商店街の一角もあり、そんなところまで一緒だ。

みかん。みかんですよ。しかもちょっと剥いてるけど。途中でトラックいっぱいに、チェジュ島産のみかんを乗せて、片言の日本語も陽気なおじさんが売るみかんは、日本より乾燥している晋州で水分とビタミン補給に大活躍。甘くておいしかったです。あっという間にお腹に消えていくので、慌てて撮りました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013235827p:plain

でも、決定的に違うのですね。ここが。そう、晋州市は韓国です。

BEANPOLE OUTDOOR, ZIOZIA, FILA,トレジュール・・・私の街には、ございませーん。さて、晋州のスヒョンくん。いってみよう。

はい、はい、はい、はい いましたよ。FILAのスヒョンくんは、ほんとうに男前が全面に。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151014002058p:plain

はい、はい、はい、はい、次は AND Z by ZIOZIA 安定のモデルっぷり。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151014002123p:plain

特設売り場のお兄さんに、ちょっとご遠慮いただいてパチリ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151014002152p:plain

晋州のBEANPOLE OUTDOOR は路面店。いいなあ、自分の住んでいる街がこうだと、朝ランコースにしちゃうなぁ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151014002223p:plain

ディズプレイは、スヒョンくんも着たトレーナー。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151014002904p:plain

あ、KDAの会場に向かわなきゃ。続きはまた次に。 

・・・・・・・・・・・・・・

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

繰り返しお知らせいたします

現在GoogleのGメールにおいて、「あなたを友達だと○○さんからリクエストが来ています。」というメッセージの迷惑メールが来ているようです。一部ファンマップのユーザーへも私からや、相手からのそのようなメールがGメールアカウントに届いているようですが、決して開けて承認しないようにしてください。どうぞよろしくお願いいたします。対処方法を紹介しているサイトのリンクを貼っておきます。

【セキュリティ】友達リクエストを騙る迷惑メールへの対処方法 | FAIRWAY Corporation. | 株式会社フェアーウェイ

ファンマップのみなさんからお預かりしているメールアドレスは、Googleグループメールに登録し、イベントのお知らせや、ファッマップのシステムに何かしらの問題が起こった時に連絡するために使用する他には、こちらから連絡することはありません。

また、ファンマップからのメッセージは、英語・中国簡体・中国繁体・日本語・韓国語の5言語でお伝えしています。英語だけのメッセージというのは、少なくとも日本のユーザーに届くことはありませんので、それをご了承ください。

今後とも、キム・スヒョン インターナショナルファンマップをどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013100602p:plain