KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

きょうの1:(1+√5)/2 月も満ちる、心も満ちる、おなかも・・・^^ 

昨日のスーパームーンはご覧になりましたか?

次は2033年にならないと見られないスーパームーン皆既月食が重なったのが、昨日でした。この現象について、とってもわかりやすいアニメーションでNASAが紹介しています。なぜ月があんなに大きく見えたのかもよくわかります。昨夜はいつもより月が地球に4万㎞も近づいていたんです。4万㎞・・・赤道を地球一周する距離です。

www.youtube.com

2033年・・・スヒョンくん45歳!(そんな計算しなくていい?てへ。ぺこ。)

太陽のように輝き、月のように神秘的なスター、キム・スヒョン。2033年もきっと素敵!

楽しい惑星ゲームは、もうチャレンジしましたか?スマートフォンで画像のQRコードを読み取ると、こんなゲームができます。

URLでのリンクはこちらです。http://bpoxsoohyun.rapido.com.cn/home.aspx

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150929161140j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150929151722p:plain

海王星・・・遠くまで来ちゃった。海王星・氷の惑星ですね。表面温度はマイナス200度の世界。でも内部には5000度の熱を秘めた、クールで熱~い惑星。透き通るような青色は水が存在する証拠。BEANPOLE OUTDOORのダウンジャケットでは行けないよUU。スヒョンくん。

地球から最も遠い時で約47億㎞の距離かぁ・・・1光年ないんだ。そのうち行けるかなぁ。光の速度で進む本物の「ひかり」があれば4時間くらいで行けちゃうかな。このゲーム、小学生のお子さんがいらっしゃる方は、かっこうの「み・そ・じ」計算の教材になりますよ^^

・・・・・・・・・・・・・・

月があんまりに大きくて輝くから眠れなくて

「星から来たあなた」を見てしまったら

お腹もすく・・・真夜中に・・・

だめー>< がまん、がまん!これで食べた気になろうっと

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150929160055p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150929160110p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150929160122p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150929160134p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150929160151p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150929160208p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150929160225p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150929160242p:plain

くるくる変わるスヒョンくんの目、鼻、口、全部。見ていたら・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150929160303p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150929160322p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150929160335p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150929160350p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150929160446p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150929160505p:plain

よけいにお腹がすいちゃった。だっ、だめだ・・・スヒョンくん、食べるんだった、それもおいしそうぉぉに・・・降参します。真夜中にパン!

Screen shots from TOUS les JOURS

ウォンビンさんと一緒に出演した2012年秋冬のトレジュルCFメイキングムービー

www.youtube.com

2種類のCF

www.youtube.com

www.youtube.com

via TOUS les JOURS

・・・・・・・・・・・

Soo Hyun Ave.216は、LOTTE DUTY FREE MAGAZINEの表紙コレクションが最新です。

ave0216ksh.hatenadiary.jp

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150924145204p:plain