読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KSHFMapJAPANブログ Cloud9

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

New message has come! TOKYO-D13 OSAKA-D15 Kim Soo Hyun 'The Producers' Fans Meeting

スヒョンくん、またメッセージが増えるよ。日本って、すぐに飛びついたりしないでしょう。でも、本当に好きになると、たいせつに、おもいやりをもって、ずっとずっとそばにいてくれる。そんな人がたくさんいる国。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150725225142p:plain

私は生まれて半分以上を日本で暮らしているけど、ファンマップに関わってから、前よりももっとそう思うようになったよ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150725225707p:plain

スヒョンくんを応援してるからって理由だけで、頑張れ!って応援してくれる人がいるんだよ。みんなが作ったファンマップを信頼して、私にアクセスをしてきてくれる人が、みんな想っている人がキム・スヒョンさん、あなたです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150725225746p:plain

ソウル市の広報大使ってなにしてるの?って思ってたら

ほんとうは、スヒョンくんに直接向けたい「大好き!」の気持ちをメッセージにして預けてくれます。それをちゃんと日本地図の上に載るように、日本語がわからないセシリアに送ることが私の役目。

①メッセージ登録を希望します

②ようこそ!メッセージのサイズを確認しますね。メッセージはこちらでお作りしましょうか。

③預かったメッセージでこんな画像にしました。どっちがいいですか?リクエストがあれば遠慮無く言ってくださいね。だって、これ大切なラブレターだもん。

④はい!全部確認しました。ファンマップに載るまで楽しみにお待ちくださいね。

⑤はい!載りました。日本のブラウザで動作確認もしましたよ。ほんとうにありがとう。

ひとり1~3、メッセージを作ると4~5往復くらいのメールです。

どんな人だろう?あっ、こんな言葉があるんだ、今度真似しよう。そんなにありがとうをいっぱい言わないで!だって、こっちの方がありがとうなのに。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150725225920p:plain

いました!地下鉄とか、あとバスにも

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150725230032p:plain

スヒョンくん、実はねいちど、日本語の読み書きを習得するのにくじけそうになったことがあるの。

土曜日にみんな学校が休みで、友達と金曜日から泊まりがけで遊んだりするのに、私は夜に帰らないといけないの。翌日、遠くの補習校に行くために。すっごくいやで、いやで、いやだ!行かなーーーーい!ってみんなと遊びたーーーい!って。友達んちに行って、そこのママの後ろにしがみついて「行かない!行きたくない!やめるぅ!」って。迎えに来た私のママの顔は忘れない。目は怒ってて、顔は今にも泣きそうで、手は私の手を取って撫でてた。わんわん泣きながら、涙がいっぱいのまぶたの隙間から見えたの。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150725230428j:plain

三ヶ月補習校に行かないと、あっという間に下手になる日本語。後ろにしがみついた友達のママに「Ayumi, 私は日本語がわからない。だから日本語を学んで上手になる可能性があるあなたがうらやましい。可能性はあなたが気づかないと消えてしまうよ。」って。行かなきゃって思ってたから、ちょっとホッとした。

それから、がんばったよ。作文の宿題は、毎週金曜日に泣きながらやりました。辞書にやつあたりして破いたこともあります。でも、こうして今、日本語でメールをやりとりして、日本語でブログを作って。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150725230508j:plain

via 花博 / ソウル市 / MBC

日本語の文がうまくなった!!って褒められちゃった。もっと上手になるね!もっとたくさんの人にファンマップを知ってもらって、日本地図からメッセージがおっこちそうになるぐらいに、いっぱいいっぱーーーいのメッセージが来るように!てへ。

いつか、みんなのメッセージをのぞきに来てください。そう、見たくなったら、いつか^^

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ・・・世界にひとつの地図。

Kim Soo Hyun International Fans Map - 김수현팬메시지 세계지도

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150709114153j:plain