KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ 世界のみんなと抽選会のその後

キム・スヒョン インターナショナルファンマップの一周年を祝って行った「第2回世界のみんなと抽選会」は、当選者の発表後、昨日全ての賞品を発送しました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150602152137p:plain

                                                                                                                         via THEFACESHOP

今回はマレーシア・台湾・香港そして日本の方が当選。EMSの追跡番号と追跡結果のスクリーンショットを添えた発送のお知らせのメールを送ると、間もなく「ありがとう!たのしみにしてます。」という返事が来ました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150602152215j:plain

前回の抽選会もそうですが、ファンマップの人たちは、ほとんどの人の場合、お互いに顔を合わせて会ったことがありません。私とセシリアも実際に会ったことはなく、いつか一緒にスヒョンさんのサイン会やイベントに行ける日があればいいねと思っています。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150602161712p:plain

                                           via Twitter

会ったこともない人のところに贈り物を届ける、会ったこともない人から贈りものが来る・・・これってまずは警戒しますよね。でも、当選した人全員が送り先の住所を託してくれる。これは、信頼してもらえていると思っていいのだと二回のイベントを通じ感じました。 

もちろん、ちゃんと届くように、何かあれば追跡ができるようにEMSで送ったプレゼントが、交換局を移動する度に来るメールをチェックし、相手の国の交換局に到着した時点でその追跡結果のスクリーンショットを受け取り主にメールで知らせます。「プレゼントはあなたの国に着いたよ。」って。

前回も今回も、それぞれのプレゼントにはちょっとしたオマケも入っています。おまけにびっくりして、大喜びのメールをくれたこともありました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150602155659p:plain

                                                                                                                          via THEFACESHOP

ファンマップを信頼してくれているスヒョンさんのファンの人達のおかげで、イベントは成功し、ファンマップが少し広がることで、また新しい応援の仲間が増えます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150602155856p:plain

                                                                                                                         via KBS / Credit: KBS

大げさに、一瞬だけ派手に目立つような方法では、メッセージは途絶えます。それはセシリアの考えも同じく、私も、いつまでも長く、キム・スヒョンさんが俳優として活動を続けていくのと同じだけファンマップも存在していけたらいいのだと思っています。

その中にあって、小さなイベントは、地図の上のともだちへの季節の挨拶のようなものだと思っています。信頼があれば、きっとメッセージは来る、ファンマップの上にメッセージは増え続ける。そう信じています。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150602155836p:plain

                                                                                                                  via KBS / Credit: KBS

イベントに際し、ブログを応援してくださったり、Twitterでリツィートしてくださったみなさん、賞品は全て発送しました。ありがとうございました。あとは無事に当選者の手に届きますように。

こちらのイベントは終了しています。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150602155445p:plain

                                                                                                                            via THEFACESHOP

わたしの住む町は、今日は蒸し暑くどんよりとした日です。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150602153917p:plain

                                                                                                    via Instagram BEANPOLE OUTDOOR

ひといき。きょうは、おやつでお腹がいっぱいに。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150602155121p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150602155334p:plain

                                                                                                                                     

冷たい物を食べ過ぎたら、あたたかいものを、はい どうぞ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150602160454j:plain

                                 via Caffebene