KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

ソウルの休日 2015年3月22日 旅のおわりの朝

3月22日 日曜日 午前8時 気温5℃

前夜は名残惜しんでの女子会の解散が午前3時50分

それから20分でパッキング 片側を空っぽで入国したトランクは両方ともぎっしり!

んんん、この重さはマズいな・・・計量だ! 部屋に備え付けの体重計に自分が乗る

おー!2キロ痩せたぞ かなり歩いたモンね

次にトランクを持って乗る

引き算でトランク重量約22.5㎏ セーフ!

あと少しで夜明け・・・眠ったら旅の終わりが来ちゃう

寝ないぞ、寝ないぞ・・・寝ない・・・もう夢も見ないくらい瞬間の深い眠り

 

こんな天気予報初めて見ました(°ω°) ほこり って・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150324005642j:plain

マスクをひとつかみトランクから引っ張り出す 

同室の友達にも数枚渡して・・・このマスクが後で思わず楽しい国際交流を呼び寄せることに

今日は帰国日

時間の限りスヒョンさんのいるソウルで過ごそう

時間の限り タイムリミットまで5時間

カメラのメモリもゼロになりました 

心のメモリに時間の限りソウルを映そう 

人の作った森

ここはスヒョンさんが歩いたことあるのかな?

ここは?

ちょっと休憩ティータイム 

アリス達お茶会だよ もうすぐ夢が覚める

あっ時計うさぎ!Time's out!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150401005816p:plain

ここで遅いフライトの人 韓国内のお家に帰る人 翌日帰国の人とお別れ

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150401005544p:plain

また来ようね

一緒に来ようね ちょっとの間のさよならだよね

みんなにハグ&キス(しまった、つい家のクセが出て・・・てへ)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150329162554j:plain

                                         Photo via Twitter

いそいで!いそいで! 

国内に住む友達が話をつけてくれて 同じ駅から地下鉄に乗る 結婚式帰りのほろ酔いおじさんの一行にくっついて最寄り駅へ向かいました

「そっち六人、こっち六人、飲みに行こうよー」ってなことを言ってる(  いや・・・こっち五人だよ 誰を数えたのさ?)

「안돼요. We 've gotta go.」(だめー。もう行かなきゃ)

「どこへー?」

「공 항. Air port!」(空港、空港!)

「どこの空港?」

「김포공항.」(金浦空港

「えー、そんなとこ30分で行けるから飲みに行こうよー」っぽいことを言ってましたが駅の改札で丁寧にお礼を言ってお別れしました^^

前日に友人が地下鉄に乗せてくれたので切符の買い方乗り方はわかりました

乗り換えなしでホテルまで行ける駅に案内してもらったので乗っちゃえばあとはちゃんと降りるだけ 

駅名のアナウンスも聞き取れるくらいに韓国語の音の高さに慣れてきました・・・(たぶんもともと英語と高さが似てるのかな?) 

マスクをして立っていると前に座っていたおばさん二人

友人に話しかけてる?

マスクを指さしなんか言ってます

友達は困り顔

よーく聞いていると・・・

私達がつけていた日本ではよくある不織布の大きなマスクを「それいいね」って言ってるみたい

それから自分の布製のマスクの頬のところをなぞりながら

「ここから入ってくるのよね。でも、それだと大きくて、鼻にもぴったりするから、それいいね。」って言ってるみたい

とっさにカバンを探ったけどすぐに出てこないから今朝友達に渡したのを「出して!」

友達から1枚ずつおばさん達にあげたらすっごく喜んでました

入国して覚えたわずかな韓国語と英語でけっこう韓国の人と話せるもんだなと楽しかったです

英語みたいに単語のブロックを並べてと

時々ブロックの側面を接着剤でむぎゅっと密着させるイメージかな

外国人なら助詞をつけなくても大丈夫そう

時々弾んだり フェイドイン フェイドアウトしたり

低くて高くて 高くて高くてちょっと弾む

木製パーカッションの音楽みたい

一年くらい住んだら少し話せそうな言語です

KINTEXまで利用した大型タクシーのおじさんが探してる!

ここです!ここです!間に合いましたよ

ホテルを出ると隣のロッテデパートの壁にあるモニターにスヒョンさん

お見送りしてくれたー(๑>◡<๑)入国した時に見たのと同じ映像 また来るね! 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150324013521j:plain

 

14時 金浦空港

また来るね きっと来るね すぐ来るね

おうちに帰りたいです いや帰りたくないです ちょっと疲れてしまいどっちだかよくわかりませんが 帰国します

スヒョンさんの国は楽しかったです たくさん楽しかったです

また来るね 자, 또 만나요.

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150316005514j:plain

                                  photo via Twitter

私の国に帰ってきました 空港について自宅に電話したら"Mom! I love you! Kiss!Kiss!Kiss!"と元気な声

私の春休み 卒業祝いはおわりです

家族が一時バラバラに離れてそれぞれがリフレッシュ

韓国はお隣なのに2014年まで全く知らなかった国

1年以内に2回も行ったよ ソウルしか知らないから地方も旅してみたいです

地球の人類は国に属しているけれど人は人と会います

たくさんの人と会いました 国より人の旅でした 幸せな疲れです

旅の出発点の高速バスターミナルは旅の終点

夜露が降りた車が待ってる駐車場

ドアを閉めたら 私んちの匂いがする あーあ帰ってきちゃったんだ

Thank you,  my firend, Korean people,  my family and Soo Hyun .

 

行ったお店などの情報は、まとめて次にアップします。

3月22日の それが韓国じゃー^^

1+1(ワン プラス ワン)

値引きではなく、1つ買えば2つ  2つ買えばもう1つ(合計3つ)1つ分あるいは2つ分の値段でもう一つ買えちゃうというオマケ式買い物文化のようです。

買い物の仕方でいえば、普段の私は1+1に手を出すソンイ派ではなく、むしろ必要な分だけを買うミンジュン派です。が、スヒョンくんが広告するお店では1+1を2セット、3セットと見事に1+1文化に巻かれてしまいます。

冷静に考えれば、そもそも1つ分の値段で2つお客に渡しても損にならないようになっているのですが、旅の目的の中にスヒョン君が広告するお店でお買いものも含まれているのでおもいっきり楽しみます。もちろん、スヒョンくんのノベルティも1+1してねってニコニコニコニコ^^

youtu.be

友達がそばで「かわいいー」「かっわいいー」って言ってたの

気づかないくらい何度も夢中で見てた^^

 

★KSHJP現在進行中の企画のお知らせ

blogs.yahoo.co.jp

★まもなく一周年を迎えます キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

kshfansmap.atspace.cc


kimsoohyunfans.atspace.cc