KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

メッセージ作成サポートページ Tumblr Cloud9  メッセージ画像を作る その1・画像サイズ

キム・スヒョン インターナショナル・ファンマップ(Kim Soo Hyun International Fans Map)の世界地図上に置くメッセージ画像は、次の条件に統一しています。

①サイズ 幅320×高さ260ピクセル

②ファイル形式 JPEG形式(.jpg)

         f:id:AyumiKSHFMapJP:20150314214356j:plain

ファンマップでは、サイズ調整も致しますので、サイズ設定がわからなくても大丈夫です。

ただし、ここでひとつご提案することは、規定サイズは少し横長ですので、もしも、とても縦長の画像だと、サイズ調整の際に縦横比を維持することを優先し、とても小さな画像になってしまい、せっかくのメッセージの文字が読み取りにくくなってしまう場合もあります。

なんとなくのサイズで作る場合でも「少しだけ横長め」で作っていただくと、サイズ調整をした時に大きく見た目が変わることはありません。

ファンマップでは、あらかじめ320×260ピクセルにした背景画像を用意しています。それをダウンロードして、その上に文字や画像を置くと、作りやすいと思います。

ファンマップのテンプレート集にアクセスする。

もちろん、メッセージ文だけを日本窓口に送っていただき、こちらでメッセージ画像を作ることも可能です。

それでは、次回は、いちばんシンプルな方法で作るメッセージをご紹介します。

この記事は、後でまとめて読めるように、Tumber Cloud9にも保存しています。

      f:id:AyumiKSHFMapJP:20150314222235j:plain

                                                                                  Photo via   CJ Life  쁘띠첼 2013