KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

キムスヒョン・インターナショナルファンマップって? 2016年9月5日追記しました。

キムスヒョン・インターナショナルファンマップ(Kim Soo Hyun International Fans Map)は、2014年4月にセシリアというスヒョンさんのファンの一人が始めた、インターネット上の地図に、スヒョンさんへのメッセージ画像を置くという私設のプロジェクトです。

2015年3月10日現在、1216のメッセージが寄せられています。

2016年9月5日現在、1271のメッセージで応援しています。

(地図の画像をクリックすると別ウィンドウでインターナショナルファンマップをご覧いただけます。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150310140730j:plain

ファンマップのサイトは、英語・中国語(簡体字 / 繁体字)・日本語・韓国語の5つの言語をサポートしていますが、キム・スヒョンさんのファンであれば、どの国の人でも参加することができます。

メッセージは、ひとり1つで、どの言語でもかまいません。そして、スヒョンさんの母語である韓国語でメッセージを作った時には、取り替えることができます。

この地図のデータは、2014年7月にスタート当初にお手伝いしてくださっていた韓国のメンバーによってスヒョンさんのスタッフに手渡されています。

以降、定期的にファンマップの新しく増えたメッセージを加えてデータを入れたUSBフラッシュドライブを、スヒョンさんの所属事務所へ送っています。

また、2016年6月レモナハウスファンサイン会において、その時点のファンマップに関するデータを、スヒョンさん本人に手渡しました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150310005516j:plain

 あなたが見たいと思う時に、この世界に1つしかない地図を見て下さい・・・

というセシリアのメッセージの通り、スヒョンさんがファンマップの存在を知っているかどうかは、スヒョンさんだけが知っています。

それでも、ファンマップにメッセージが寄せられ続けているのには、多くの方が、大好きなスヒョンさんに言葉を贈るという過程を楽しんでいらっしゃるからではないかと感じています。

ワクワクした気持ちを言葉にかえて、世界地図の上に置く。そのメッセージのどれもが、大好きという意味のものばかり、他のファンの人と一緒にスヒョンくんを応援したい・・・そんな気持ちにあふれた地図の景色は、日本窓口にお寄せいただいたメッセージの動作確認などでファンマップを見る度に、いつも、いつの間にか笑顔になります。

もしファンマップに参加したいと思ったら、でもメッセージ画像を作るのが難しいと感じているなら、どうぞ心配は無用です。私達にアクセスしてそのことをお知らせください。(ファンマップ各国アクセス先ページ:日本語バージョン)

また、現在ファンマップにメッセージを置いている方も、今度は韓国語のメッセージを作ってみませんか?

            f:id:AyumiKSHFMapJP:20150310141508p:plain

ファンマップからみなさんへのメッセージ                  

このファンマップの目的は、私達の愛するキム・スヒョンさんにファンの心からの思いを伝え、キム・スヒョンさんに彼のファンが世界中に存在することを感じてもらうことです。

あなたがどこに住んでいようが、スヒョンさんを好きであれば彼へのメッセージをこのファンマップに登録することを歓迎します。

私達は、あなたがキム・スヒョンさんへの愛にあふれたこの唯一無二のファンマップを一緒に作ってくれることをお待ちしています。

                         Photo via LOTTE DEPARTMENT STORE / Twitter