KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

キムスヒョン・インターナショナルファンマップのこれから④

キムスヒョン・インターナショナルファンマップは世界のいろんなところからメッセージが寄せられていて、贈り主は国も人種もそれぞれです。国によってはメッセージの数が1つというところもあります。でも、キム・スヒョンさんが大好きという共通の気持ちをもってファンマップは、ひとつの世界を作っています。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150306002549j:plain

そういったファンマップの持つ個性を、このブログでも表現できるか試してみたいなと思います。そのことによって、もっとたくさんの人にファンマップの存在を知ってもらえたらいいなと考えました。

キム・スヒョン・インターナショナル・ファンマップ - 김수현팬메시지 세계지도

 

それで、思いついた「」っていうのは、「ブログをやってみたいけど一人で全部やるのはなぁ」と、迷っている人がいるんじゃないのかな?ファンの人でそんな人がいたら一緒にできないかな?ちょっと聞いてみよう・・・ということでした。

何かしようよ!こうしようよ!こんなのどう?いいね! 何かを始める時、その瞬間がいちばん楽しいです。あっという間に共同製作をしてくれる仲間が集まりました。

明日は、みなさんにこのブログの共同製作者をご紹介いたします。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150306002623j:plain

キムスヒョン・インターナショナルファンマップが できるまで・これまで・これからは今日でおしまいです。お読みいただいた皆様、ありがとうございました。

今、ファンマップの一周年に向けて、私がまだファンマップを知らなかった時のことをセシリアからお話してもらう準備をしています。またTwitterでは、「ファンマップのいま」として、日本・世界のメッセージが置かれている都道府県や国を毎日紹介しています。

Ayumi from KSHF Map (@orangetta117) | Twitter

それから、以前お知らせした、キムスヒョン・インターナショナルファンマップにメッセージを置いている方を対象とした掲示板の開設については、日本語でコミュニケーションが取れる方でKSHF No. さえお持ちなら参加いただけるようにします。

これには、日本だけでなく、KSHFマップの参加者全体へのお知らせの準備が整うまで今しばらくお待ちください。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150227010825j:plain

             Photo via BEANPOLE OUTDOOR 2015   Screen capture from 하나은행

2015年 KIM SOO HYUN DAIARY 3月6日は 경칩 と書いてあります、二十四節気で季節を感じる気持ちは日本と同じなんですね。日本は啓蟄。春が顔を出す季節となりました。(2015 KIM SOO HYUN DAIARYはKEYEASTのオフィシャルグッズ キム・スヒョン2105グリーティングセットより)