KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

キムスヒョン・インターナショナルファンマップのこれから③

さあ、たいへん! 何がたいへん? まずは、ブログってどうしたらできるの? そこから?そう、そこから^^

さらにたいへん! 何がさらに? 技術的なことは調べたり慣れたらすぐにどうにかなっていくのですが、「日本語のブログを作ろう!」って言った自分を、途中何度も「なんてこと言うかな!?」って言いに過去に行きたくなりましたu_u

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150301180304j:plain

スヒョンくん大好きという気持ちはヒトを進化させます。なんだかんだと言いながらもKSHFマップJAPANブログの試作が3つできました。やるじゃんアタシ♪と、真夜中のリビングでちょっと浮かれてみました。

そのサンプルをファン友達に見てもらい、色々なアドバイスをもらって、手直ししたものをセシリアに送りました。このブログがどんな目的を持っていて、どんなことをしたいのかということを添えて。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150301180701j:plain

ファンマップのメッセージ更新が途絶えて一ヶ月くらいになる時に、セシリアとのちょっとしたやりとりから、私がキムスヒョン・インターナショナルファンマップの広報について心がけていることと似ている感覚を彼女から得ることがありました。

それは、ファンの人が心からスヒョンさんに宛てたメッセージをこの地図に載せたいと思った時に歓迎する・・・ということです。

好きな俳優の応援の仕方は、人それぞれに自分にいちばんよい方法を選んでいるはずですので、むりやりメッセージをもらってくるようなことはしたくありませんし、メッセージを考えなくちゃ!!と思っても何も出てこない時は出てこないものです。

「あなたが見たいと思ったらこの地図を見てね」というスヒョンさんに対する姿勢と同様に、このキムスヒョン・インターナショナルファンマップを見た人や、ファンのお友達からマップの存在を聞いた人が、メッセージを地図に載せたいと望んで私達にアクセスしてきてくださることを待ちたいと思っています。

じゃあ、ブログを使って何をしたいの?             知って欲しいんです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150301182939j:plain

キム・スヒョンというとても素敵な俳優を大好きな人達の、心からのメッセージがインターネット上の世界地図にあって、好きな人に向けたあたたかな、きれいな気持ちに出会える場所があるんだよってことを。

国や人種に関係なくスヒョンさんの演技や姿や心に魅了された人達がファンマップ上にいて、ひとりじゃないよ、いつもここにいるよと伝えていることを、スヒョンさんだけでなく、彼のファンにも同様に知って欲しいと思うのです。

No matter where you are, as long as you like Soo Hyun, you are welcome to leave a message on this map to him.

We are waiting for you and let's make an exclusive and unique map with full of love for Kim Soo Hyun

 

あなたがどこに住んでいようが、スヒョンさんを好きであれば彼へのメッセージをこのファンマップに登録することを歓迎します

私達は、あなたがキム・スヒョンさんへの愛にあふれたこの唯一無二のファンマップを一緒に作ってくれることをお待ちしています。

 

无论你在哪里,只要你喜欢秀贤,都可以申请留言

等待你的加入,为秀贤建立一张与众不同的专属地图!

 

無論你在哪裡,只要你喜歡秀賢,都可以申請留言

等待你的加入,為秀賢建立一張與眾不同的專屬地圖!

 

당신이 어디에 있든 김수현씨를 좋아한다면 메시지를 신청 하세요.

관심 감사드립니다. 우리들의 사랑하는 김수현씨를 위해 하나뿐인 특별한 팬지도를 만들어 나갑시다!

 

その事をブログを通じて伝えたいとセシリアに申し出たところ、「とても素敵なブログ!」と提案を歓迎してくれました。Here goes!

そう、KSHFマップJAPANブログは、日本のどこかにいるファンが私達の地図を見つけて、どんなものかを知り、スヒョンさんを大好きという気持ちを一緒に共有したいと思ってくれたらいいなと思いスタートしました。

でも、一人でそれをするだけの能力は私にはありません。

・ 

おっ!いいこと思いついた(๑◔‿◔๑)♪

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150301182819j:plain

                                                                                       Screen capture and photo via SBS

                                      Photo via SK Telecom