KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

キムスヒョン・インターナショナル・ファンマップのこれから

2014年の季節のご挨拶をマップから贈ると、あっという間に2015年を迎えましたが、キムスヒョン・インターナショナルファンマップのメッセージ数を表示するカウンターは止まったままでした。

秋頃から中国や台湾からのメッセージ申し込みも途絶えていました。ただ、日本だけは数週間に一度、1つまた1つと日本窓口にメッセージが送られて来ました。

そうです、日本では2014年夏から秋にかけてスヒョンさんがカメオ出演した映画「怪しい彼女」や初主演映画の「シークレットミッション」の劇場公開、「太陽を抱く月」のNHK地上波放送、そして大ヒットした主演ドラマ「星から来たあなた」がDATVで日本初放送されていたのです。秋以降も、BSジャパンでの「ジャイアント」や他にも有料CS放送ではありましたが、「キムチ・チーズ・スマイル」などスヒョンさんが出演したドラマや映画が次々と放送されていました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150226154717p:plain

キム・スヒョンという名の俳優の魅力に気づいた人から、私がスヒョンさんのファンになったばかりの時のような、ワクワクした気持ちが抑えられない言葉を添えたメッセージ登録の依頼や問い合わせが来ました。

星から来たあなた の放送終了後、スヒョンさんの新たなドラマや映画作品への出演がないまま一年が経過している状況で、静かになったファンマップにあって日本だけが小さな明かりが消えることなく灯されていました。

ひょっとして、新しくスヒョンさんのファンになった人達は、スヒョンさんの俳優やモデルとしてキャリアに関する情報を探しながら、キム・スヒョンのファンがどこにいるのか、どんな応援をしているのか探し求めているのではないだろうか?

メッセージをくださる方のコメントなどから、そんなことを感じました。

私はセシリアにある提案をすることを決めました。