KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

KSHFマップのこれまで⑦

2014年11月のある日、日本がまだ真夜中の時間にKSHFマップFacebookに二枚の画像が投稿されました。

それは、休暇でニューヨークを訪れていたスヒョンさんの様子を撮影した画像だったのですが、まもなく彼のプライベートを大切にしてあげようという内容のコメントが投稿されていったようです。日本時間で翌日の午前中、NYが深夜1時すぎ頃に、その画像は一枚の真っ青な空の写真に差し替えられました。

昼過ぎにセシリアから報告のメールが来ました。最初に投稿した画像と、削除したのはこの二枚、スヒョンの私生活を守るために削除したという言葉が添えられていました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150220215302j:plain

当時、ファンになって数ヶ月の彼女にとって、自分の住む町にスヒョンさんがいるというだけで嬉しかったのだと思います。

彼女はその時は事情があり、たとえスヒョンさんを探し回りたかったとしても、できない状況であったようですが、ネット上にあがったプライベート写真に、「スヒョンがNYにいる!」と嬉しさのあまり投稿してしまったのかもしれません。

でも、彼の私生活を大切にしようスヒョンさんが好きならばというコメントに、すぐに行動を起こした彼女の青空の写真は「この青く晴れた空の下にスヒョンがいるよ。」と、彼のNY滞在を歓迎する気持ちを表現したのだと思っています。

ファンのみんながスヒョンさんの私生活を大切に思えば、きっとまたNYに来て休暇を楽しんでくれるはず。同じ空の下のどこかに大好きなスヒョンさんがいると思うだけでも、けっこう幸せよ。ソウルに行った時に、そう思ったもん。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150220222850j:plain

                                                                                                      Photo via marie claire Korea 2013 May