KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

KSHFマップのこれまで④

ファンマップのメッセージ受付ピークは、スヒョンさんがAsia Tour 1st Memories 2014を行っている間続いていました。

このアジアツアーの最終地となった横浜(2014年5月18日パシフィコ横浜)で参加した、有名ブロガーさんのオフ会で、参加者の皆様にファンマップについて紹介させてもらう時間をいただけました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150214215236j:plain

実は、ここだけの話、そのブロガーさんに体当たりしたわけですね。まず、マナー・敬語辞典なるものを買ってきて、失礼のないように一生懸命お願いの文を書いたのです。これが、大変でした。マナー・敬語辞典を入力して翻訳機にかける。「ふんふん、そういうことね。」英語で文を書く→日本語に訳して書く→また辞典の必要な部分を翻訳機にかける→理解する→英文書いて→日本語に訳して…SNSのメッセーンジャーで送る。返事が来る→また同じ事をしてメッセンジャーで送る。「いいわよ。」と快諾してくださり、そして一言「○○って漢字間違えてるわよ。」

告白します。そのご指摘くださった漢字、いまでも間違えてると思います^^;

おかげさまで、オフ会にいらした方がファンマップの存在を知って下さったので、日本窓口無事ミッション完了となったのです。日本窓口扱いの申し込みは、その後9月上旬頃までぽつりぽつりと増えました。

                                                                                                                                 Photo via Korepo