KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

KSHFマップのこれまで③

セシリアとメールをやりとりし始めた時はお互い「~していただいていいですか?」「もしよかったら~してもらえますか?」みたいな文章を交わしていました。そのうち、ちょっとしたスラングや、ジョーク、顔文字なども登場し始めて、昨日のスヒョンくんは素敵だったねとか、お互いの週末がどうだったとか、それなりに打ち解けた頃、日本語版は無事アップロードされました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150213085212j:plain

日本語版は、なるだけセシリアが英語で書いたものに忠実に翻訳していますが、彼女に文章の意図するところを確認しながら、ところどころ日本語向けに意訳したり、補足の言葉を足しています。

これがかなりの文章量で、日本語の読み書きが時々怪しくなる私だけが途中で読む気を消失するかと思っていましたが、日本語のネイティブでも、ウエブサイトの説明文としては、くじける量だったようです。

それでも、「キム・スヒョンさんへ」と「ファンのみなさんへ」の部分はぜひみなさんに読んでいただきたいと思います。

そこにはセシリアがKSHFマップを作った想いがぎっしりとつまっています。

この2つを読めば、もういっぱいで、メッセージの登録方法まで読めない?大丈夫です^^v

①ニックネーム(マップには出ないので本名でもいいです)

②メールアドレス

③メッセージを置く都道府県/市町村名キム・スヒョンさんが、日本のどこに自分のファンがいるのかわかるように!)駅とか公園とかざっくりした場所の指定があればそれも。

④あなたの心からのメッセージ文(もしあれば、好きな画像も)

※ご自分で作った画像のサイズ調整が難しい時は、そのまま送ってください。こちらで調整いたします。

を日本窓口のAyumiに送ってくださったら、こちらで準備いたします。

We are waiting for you and let's make an exclusive and unique map with full of love for Kim Soo Hyun.

私達は、あなたがキム・スヒョンさんへの愛にあふれたこの唯一無二のファンマップを一緒に作ってくれることをお待ちしています。

キム・スヒョンインターナショナルファンマップ 日本語画面

                                                                                                                         Photo via SK telecom