KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

あのね・・・2月12日

このブログ、スタートして7日、公開して4日なのですが。地味に修正や改良が加えられてます。

改良は、リンクが別ウィンドウで立ち上がるようにしたこと。

修正は、誤字脱字や書いている内容を手直ししたこと。

改良はテクニカルなことがわかれば、ちょちょいのちょいと簡単にできるのですが、修正はそうはいきません。そもそも修正しなきゃいけないのがどこか、気づかないことにはできないからです。

公開二日目、ご自身もブログを持っている友人がLineで、どこをどういう風に直せばいいか、それはなぜ直しが必要なのか、わかりやすく説明してくれました。

ブログは文字だけだから、それを読んで私の人格が判断されるのを忘れないで!とも教えてくれました。実際の自分と一致した人格で見られたいでしょう、だったらそう見てもらえるようにする!と。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150212224724j:plain

新しいことをすると、学ぶことがたくさんありますね。

スヒョン君、あなたのファンの人って、みんな素敵なの。相手に良くなって欲しいと思って、成功して欲しいと思って言うべきことを言ってくれたり(言いにくいよね普通は)、心に寄り添って話を聞いてくれたり(人のネガティブなことって普通は相手したくないよね)、タイミング良くちょっと声かけてみたって言ってくれたり(相手をよく見てないとできないよね)、一度会っただけなのにネット上で力になってくれたり、地方から出てくるっていうと喜んで会ってくれたり、さすがに四日目になるとアクセス数も落ち着くとこに落ち着いてきたけど、毎日来てくれたり、★マークつけてくれる人がいたり、マップの申し込みのメールに応援の言葉を添えてくれたり、ね、ね素敵な人達でしょ。

だーいすきよスヒョン君、同じくらいあなたのファンもだーいすきよ。ありがとう。

                                                                                                                                Photo via MBC